※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

旦那のある行動にいつもとてつもなくイラつきます😣自称ダイエット中の旦…

旦那のある行動にいつもとてつもなくイラつきます😣自称ダイエット中の旦那に、私は白米をよそう時、ラーメンを作る時に必ずいる?と聞いて、いらないと言うから自分の分だけ茶碗にいれたり作ります。それも子供達3人の塾の送り迎え、お風呂、ご飯、片付けなど怒涛の家事ラッシュのあとやっとテーブルに座れるこの時間。私がよそって食卓において食べる用意をして、さぁ食べよう!とするとすでにもう半分以上旦那が食べてありません…この行為にめちゃくちゃイラついてしまうんです…
いらないって言ったよな?食べようとしてない、また立って作らないといけない、しかも作ってくれない。なんで?と聞くといつも「悪い悪い♪」で終わりです。自分のことしか考えてないし、おかずでさえも子供達の分の計算もせず食べたいだけ食べます。たぶんどうでもいいことなんでしょうけど、いら立ちが収まりません😫😫

コメント

ママリ

うちはもともと大皿派だったんですが、それが嫌でプレートにしました!

めちゃくちゃイライラします!
しかもうちの場合は旦那がデブなので尚更、たぶん一週間食べなくても死にません😂

旦那さん働いてて、だからご飯がある!て感謝は当たり前にしてますが、
食費管理や健康管理、思いやりなど含めて
プレートが全て解決します🙂

Mk

それなら大皿やめます!!
個別で用意してなくなったおしまい!でいいと思いますよ。
うちは逆に大皿である程度食べたら妙な遠慮?なのか一旦箸置くくせに最終的に全部食べ尽くすのがなんか腹立ちます😂
旦那が食べるの止める→私あとでゆっくり食べよ~♪と思いながら子供のご飯食べさせてたりで私の手が止まってた間に食べないと思ったのか全部食べ尽くした時にははぁ?ならいっそ最初に食べとけよ!ってなりました😂