
企業で事務のパートしたことある方、もしくは経験のある方、どのような仕事内容でしたか?
企業で事務のパートしたことある方、もしくは経験のある方、
どのような仕事内容でしたか?
- はじめてのママリ👦👧
コメント

はじめてのママリ🔰
営業事務のパートしてました!
内容はシステムに入力、納品書発行、ファイリング、電話対応をやってました。

ひなくんママ
事務でも 各部門があったりするので
配属先によると思いますが
昔 働いてたとこは
発注業務が主でした。納品書を作成して現場のひとに渡して 現場の人が用意完了したら また 戻ってくるので
各お客様にファックスなどです。
電話対応もありました。
今は経理もやってるので
発注作業 納品書発行
売上入力 入金入力
締め日後 請求書作成
電話対応
配送時の荷物の片付けなど
色々してます。
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はじめてのママリ👦👧
ありがとうございます!
パートでも経理もするのですね✨
お客さんと直接やり取りしたり見積書作成して提出したりなどもありましたか?- 8月4日
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ひなくんママ
事務は電話対応以外
お客様との直接のやり取りはありません。
内容をきいて
あとは担当のかたに 伝えます。
見積書もお客様とのやりとりも
現場担当になります。
依頼が確定して 現場担当がカレンダーに予定を書いてくれるので
それを確認して 伝票を事務が用意しておきます。- 8月4日
はじめてのママリ👦👧
ありがとうございます😊
お客さんと直接やり取りや見積書送ったりはしてましたか?
はじめてのママリ🔰
パートなので直接やり取りはしてませんでしたよ!見積書関係もやってなかったです。