※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でエンジェルサウンズが聞こえず不安。過去の流産経験から赤ちゃんの安否が心配。

エンジェルサウンズについて

現在第3子妊娠中で、9w4dです。
1人目の時からエンジェルサウンズを持っており不安な時によく使っていました。
上2人の時は9w過ぎたあたりから心音が確認できたと記憶しているのですが、今回全く聞こえません。
昨日の朝、明らかに臍帯音と思われる音は聞こえたのですが、夜には聞こえなくなっていました。
今日も朝しましたが全く聞こえませんでした。

今の妊娠の前に流産しているのでとてつもなく不安です。
赤ちゃんが生きているのか分からない状態に精神がおかしくなりそうです😭

コメント

miku

私も9wでは全然聞き取れなかったです💦
自分の脈を心音だと思っちゃってたくらいです🤣
やっと確認できたのは12wくらいだった気もします🤔

凄く不安ですよね🥲
でもお腹の痛みや出血が特にないとかであれば👶🏻ちゃんの生命力を信じてあげましょ🥺
それでも不安であれば病院で確認しても良いと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    1人目2人目の時なんで聞こえてたんだろう?と不思議なくらいです😂
    幸い腹痛も出血もありません🥲
    一応?つわりもあります。(関係ないとは思いますが…)
    病院行きたいんですけど、エンジェルサウンズで聞こえなかったから、という理由で行くのどうなんだろう、と思いまして🥺

    • 8月3日
  • miku

    miku

    でも早い人は聞こえるっていいますよね🤔✨
    あとはまだ小さいから場所によって聞こえてなかったとかもあるかもですし🥺

    確かに病院で言いづらいですよね😅
    中にはそういうのを当てにするなとか、否定的な先生もいるかもしれないですし🥲

    • 8月3日
ちーちゃんママ

エンジェルサウンズ使えるのが12週からだと思うので、まだ聞こえなくて当然だと思います😅私も11週くらいからだったと思います!
赤ちゃんの向きとか、胎盤の位置とかで変わるんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂まだ早いし、赤ちゃん奥にいるのかなぁ?なんて思ったりもするんですけど、上2人の経験があるのでどうしても心配になってしまって😭

    • 8月3日
はじめてのままり

確か11wで聞こえたような記憶です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やはりそれくらいになるまで使わず封印しとくべきですかね😂

    • 8月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    聞こえないと不安になっちゃうので、確実に聞こえる週数まで待つのはアリだと思います🥹

    • 8月3日
ぷにか

私も9週の時に1回臍帯音聞こえたのにその後聞こえなくて心配しすぎて病院行きましたが全然生きてました🤣

ちゃんと毎日聞こえるようになったのは10週超えてからだった気がします!