※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

西松屋の10点セットのベビー布団、掛け布団とまくらは洗濯OKですが、水通しは必要ですか?敷布団は洗濯不可ですが、日光に当てておくと良いですか?

西松屋の10点セットのベビー布団を買いました!
掛け布団、まくらは洗濯OKと書いてるのですが、水通しするべきですか( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )??
敷布団は洗濯できませんと買いてるのでするつもりはないのですが、日光に当てておく等したほうがいいですか??

コメント

ゆう

私は水通ししなかったです!枕も布団と一緒に天日干ししました

  • y.mama

    y.mama

    今の時期も1日天日干しで大丈夫ですか??

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    暖かい時間帯にうちは10時くらいから14時くらいまで。2.3回干しました

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    後うちは最初はセットの枕使ってましたが柔らか過ぎたり、同じ方向を向き頭の形が変形してしまったのでドーナツ枕に変えました

    • 2月11日
  • y.mama

    y.mama

    2.3回干したほうがいいんですね〜(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
  • ゆう

    ゆう

    夏みたいに日が強くないのでうちはそうしました!参考程度に

    • 2月11日
deleted user

水通しできるものはしておきましたよ~♪

  • y.mama

    y.mama

    掛け布団とか水吸った状態で干すの大変じゃなかったですか( ; ; )?
    しかも今の時期、絶対1日じゃ乾かないし...😭💭

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも冬生まれでしたが購入は天気を見据えてもっと早くしてまして(・_・;)今の時期、気候では難しいですね~太陽がでてきてくれたら行けますけど( ;o; )

    • 2月11日
きゃらめる

私も先日ベビー布団を購入しました。
直接肌に触れるシーツと布団カバーは水通しするつもりです。
ベビー枕は洗濯機不可なので、手洗いします。

敷布団は産後に実家に帰ったときにレイコップ(もどき)で綺麗にします✨