※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイなしで掴まり立ちから歩くことはありますか?筋力が弱いとハイハイできないことも。心配です。

ハイハイなしで掴まり立ちから歩く様になったりするんでしょうか?
ハイハイすっ飛ばして掴まり立ちをする様になり、1ヶ月ほど経ちますが、ハイハイしません💦
2.3歩これはハイハイなのか?と言うのを1.2回目撃しただけで基本ずり這いで部屋中動き回ってます🙌
筋力が弱いとかでハイハイできないなどあるのでしょうか?
ちょっと心配です…

コメント

deleted user

ずり這い→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ
でした!

ずり這いが長い方が発達に良いらしいですよ🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それならもっとずり這いしていてくれ!って感じですね☺️
    少し安心致しました!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
ママリ

つかまり立ち、伝い歩き、普通に歩くが早目だったのでハイハイしませんでした。
9ヶ月ごろには移動のほとんどが歩いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月でもう歩いていたんですね😳
    ハイハイ飛ばしても歩ける様になるって事が分かって安心しました!
    ありがとうございました✨

    • 8月3日
ママリ

娘がずり這いからのハイハイすっ飛ばして10ヶ月で歩きましたよ😊
運動大好きでなにも問題なく育ってますよー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイすっ飛ばして歩き始める子が思ったより多くて安心しました☺️
    うちの子も運動大好きな子になってくれると嬉しいです!
    ありがとうございました✨

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちも7ヶ月くらいでずり這い→つかまり立ちしてました!その後にチョロっとハイハイしてた時期もありましたが、とにかく遅くてぎこちないハイハイでした🤣🤣🤣
本人もやりにくいからか結局ハイハイは大してやってなかったですが、伝い歩きをマスターしてからはなかなか歩かず1歳過ぎくらいに歩き始めました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎこちないハイハイ姿も可愛いですね😂❤️
    私も歩き始めるのを気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月3日
ゆか

うちも上2人はハイハイやりませんでした🙌
2人目は普通に歩けるようになってからハイハイやってました笑
末っ子も先週からずり這いを始めましたがもうベビーサークルやテーブルに捕まって立とうとしています😂

  • ゆか

    ゆか


    上2人の運動面で今のところ特に問題ないですよ🙂

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩ける様になってからハイハイパターンもあるのですね!
    運動面で問題なしと言うことを知れて安心しました✨
    末っ子ちゃんも、ずり這いしたばかりなのに掴まり立ちにトライしているなんて、やる気満々で成長が楽しみですね✨

    • 8月3日
ママリ

明日で10ヶ月ですが、息子も
つかまり立ち、つたい歩きするのに移動は高速ずり這いです😂
たまに3.4歩ハイハイする時もありますがすぐにずり這いに😫

歩くのは遅い方がいい!ハイハイが長い方が運動神経が良くなる!と良く見かけるので心配ですが、1.2歳とかそのへんになってはいはい遊びとかいっぱい取り入れればいいや!と割り切ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって安心しました🙌💦
    確かにもう少し大きくなってから色々と取り入れてあげればいいですよね!
    前向きになれました🥰

    • 8月3日