※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りあ

二男が1歳9ヶ月にして、単語増えました!✨
ごっはーん(ご飯)、ぼっしー(帽子)、〇ったーん(長男の名前)
今まではパパ、ばば、じじしか言わなくて
長男はこの頃にはペラペラ喋ってたから不安で、、
これからお喋り上手になるのかな?🌱

はじめてのママリ🔰

今日も旦那がまだ起きてる〜私の1人時間が…最近遅くまで起きてる旦那なんなん?😤早く寝てくれ!!

m

今日も疲れた…
吐き出せるのがここしかない…😂

はじめてのママリ🔰

旦那の愚痴書いてるの投稿見て
たしかに自由だけども
男用のパパリみたいなのができて
悪口書かれてたら愚痴書いてる人
みんな怒りそうと思ってしまう。。笑

はじめてのママリ🔰

最近話しかけたらニコニコしてくれたりアゥ〜って声出したりして可愛さ&愛おしさがやばい🥹今でこんなに可愛かったら話し始めたらめっちゃ可愛いんやろなぁ〜楽しみ✨

ぽよ

長男、赤ちゃん返りなのか
今日は帰宅後ずーっと泣いてた

甘えたいのか
わがままいいたいのか


疲れた🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

はじめてのママリ🔰

3時間てあっという間やなあ🫠🍼

km.

明日、朝からセブンイレブンの
ワンピースカードgetのために
子供たち起こして探し回らなきゃいけない。

なぜ、主人のために
私らがそんな、、、🙃

こっこママ

いつもは寝てる時間だけど
全然眠気がない🙄
寝たいのに寝れない。
不眠症なのかな😵‍💫

mama

昨日の夢に竹内涼真がでてきた🥹それまで全然好きじゃ無かったけど、夢のせいで今朝から竹内涼真のことが気になって仕方ない❤️❤️❤️
単純だなとつくづく思う

はじめてのママリ🔰

今日もやってきました、自分だけ寝れない時間
寝たくても脳が寝かしてくれねぇええ〜

  • こっこママ

    こっこママ

    全く同じ状況です😂
    子供らは寝てて夜泣きも
    するかもしれないし
    明日もHPギリギリで
    育児しなきゃいけないから
    寝なきゃって思えば思うほど
    寝れない😭
    シンプルに辛いですよね🫤

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この寝れない感じプチストレスですよね😫
    明日のHPも貯めなきゃなのにですね🥹今日は下の子早く寝ちゃったので夜泣きされる前に🍼あげちゃいました🥹

    • 8月18日
  • こっこママ

    こっこママ

    本当にストレスです🙄
    誰でもいいから眠らせてくれ!って感じです🫠
    今だ寝れる気配がゼロです🫥笑

    • 8月18日
たまちゃん🎷

何だか最近真似が出来る様になってきたみたい✨

少し前から、何故かパパに対してのみバイバイを返してる(笑)

今日はお風呂上がりによく喋ってたかから私が真似してたんだけど、途中から真似してるっぽいと思って「ママ❤️」って言ったら、真似して「ママー」って言ってくれた😆💓

嬉しくてキャーキャーしてたら、キョトン顔された(笑)

ママリ

10ヶ月弟
徘徊はじまりましたー

もも

生理量が多いから、いつもモレが心配だったけれど、
ユニクロ吸水ショーツを買ったらすごく良いかも✨

多いのでナプキンも付けますが、後ろ漏れの心配が大幅に減ったかも。

履き心地もいいし、良かった⭕

もう少し安いとありがたいけどなぁ。

でもこれで安心して、今日寝てみよう!

じゅん

もう無理ほんま無理
私も双子欲しい?生半可に抜かすなよ

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    今日もお疲れ様です☺️

    • 8月18日
  • じゅん

    じゅん

    ありがとうございます😭

    • 8月18日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    いえいえ😊✨

    • 8月20日
Naaa

お風呂上がりに自分のパジャマが見当たらなくて旦那が洗濯済みの部屋着をかしてくれた!
若かった時は一生嗅いでおける匂い〜😍とか思ってたけど10年も居ればやっぱりジジ臭くなるんだな🤣笑
そのうち受け付けないくらい嫌な匂いに変わるんだろうか🤣笑
…そうなる前に柔軟剤買いに行こ。笑

子育てムズ

今日はつらかったなー
3歳、おそるべし、、、、
かわいいはずがなあ。
離れたくなるときもある。

はろ

今日も子どもと遊んで一日終わってしまった

deleted user

入院中の義父が容態よくない様子。このタイミングで義母を支えていた義姉がコロナに罹ってしまい明日急遽車で6時間弱かけて旦那は実家に帰省することに…母が手伝いに来てくれるけど週末はいつも旦那が夜交代してくれて寝れたから次の週も頑張れたのに…自分の身体しんどいし義実家もバタバタしてるし…もしものことあったら娘を連れて行かなきゃかな…とかいろいろ考えてしまう💦

あん

明日やっと退院だ〜!!
久々に子供達に会える🥲4日振りの家族時間と思ったけど、明日早速お義母さんくる。。😂ご飯とか作ってくれるのはすごーーーく有難いが退院日くらい家族でゆっくりしたかったなぁ〜🥹

maru

皆様お疲れ様です

生理前のイライラなのか、とっても旦那に腹立つ!
旦那:わたし
家事負担 2:8
育児負担 1:8(義母1)

仕事も不規則で残業当たり前
旦那は6時家出るけど14時には帰宅して1人時間
収入はわたしが上、家での出資ももちろん多いのはわたし

子供見らんとYouTube、泣いたらすぐにママがいいんやって〜。
義実家行けば子供見るのは義母
旦那は義父とお酒飲んではテレビ鑑賞のみ
ゆっくりし〜と言って義実家に連れていくのは子供1人のみ。

普段はイライラせんことも無性に腹立ってお腹も空いてないのに冷凍ピザとお酒で1人乾杯

明日からも頑張ろう

ままり

寝ぐずりで寝かしつけの時イライラする旦那なんなん??
息子が寝れない助けて…って言わんばかりにずっと悲しい声で泣くから私まで泣きそうになる…。大丈夫だよって声掛けとかしないの?男の人って心痛まないの??
私が限界だったから代わったら旦那機嫌悪くなって…息子が寝ても寝なくてもイライラしてるし、何が良かったのかホント分からない。。
最近こういう事多くて疲れるなぁ。

お風呂入れるだけと寝かしつけだけ。夜間は起きるけど眠いのか機嫌悪いし。。
そんなん私だけでもできるし、1人育児の方が楽だな〜って最近思っちゃう…。

  • ままり

    ままり

    言葉に出さない、行動で示すタイプ(要は察しろちゃん)旦那だから疲れる。。HSP気質の私とは合わないのかも……って最近思い始めた。悲しい。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

あと1週間もしないうちに夏休み終わってまた幼稚園始まる。来年からは次女も幼稚園…毎日怒ってばかりだけど、こんなに1日ずっと子どもたちと居られる時間ってほんと残りわずかだと思うと寂しいと思う。そして、就活しないとなぁ。在宅でできる仕事何かないかなぁ…

はじめてのママリ🔰

子供を寝かしつけてから、洗濯物干そうと思ったら、洗濯機の蓋を開けて愕然…。
子供のズボンにティッシュが入ったまま洗っちゃいました😵💧
洗濯物を出しながら、「終わったな…」と思いました。
夜中にこれは、メンタル削られる…😢

はじめてのママリ🔰

保育園のお迎え、毎日パパさんがきているのってすごく羨ましいなって思う。
しかもおしゃれなイケパパ❣️
いつも挨拶するだけだけどキュンてする🤣
癒しをありがとうございます👏

ゆー

エアコン26度じゃないと暑くて不快で泣く息子、、、😭
ものすごく寒い私😭
だからって勝手に設定温度変えて快適に寝ようとする旦那が許せないっ!
息子が優先!!温度が気に入らないなら厚着するか冷房ない部屋行けいっ!!
泣いてもあやさないくせに!!

らら

多分コロナなんだけど、解熱剤飲んで2時間経っても熱が下がらず…。んでソファで水分補給してたら急に滝のような汗が噴き出し始めた😱💦
それと同時に一気に身体が楽になり熱が平熱に下がったの🥹これってもう熱が上がりきったって事⁉️熱が薬に勝ったって事⁉️もう熱が上がらない事を祈る🙏🙏🙏

ストロマトマト

もう少し見た目に気を遣いたいけど、どうしてもできない!
考えようとしても頭が働かない。
頭も眉毛もボサボサ。。
こんな母でごめんね、息子。
今はいいけど、息子がもう少し大きくなったら色々分かるよねー。
そろそろなんとかしなければ。。

mmm

眠っていたらちょろちょろと何か出てくる感じが…!
止めようとしても止まらずひとまずトイレへ!
トイレ行きたかったのでついでに済ますと一緒に止まりましたが、これって尿漏れ!?笑
ナプキンはアンモニア臭しなくて無臭に近いです。
若干生臭い…
15と16にも同じようなことが頻繁に起きたので、高位破水かもと思い二日連続病院で検査してもらい破水じゃなかったので、できればもう行きたくない…💦
リトマス紙も買ってみて、ナプキンにつけてみたら色は確かに変色した…
でも今は止まっているし…
もう一度出たら連絡して相談してみようかな…

はじめてのママリ🔰

お腹すいた、、、でももう寝る時間!

はじめてのママリ🔰

毎日怒ってばかりだけど、抱っこしてとかぎゅーしてとか甘えてママ大好きって言ってくれる子どもたち。ご飯もレパートリー少なくて色んな料理食べさせてあげられてないのに、作ってくれてありがとう、美味しいって言ってくれる。怒ってばかりでごめんねって毎日寝顔見て反省。そして、こんなママでも好きでいてくれて嬉しい事言ってくれてママは幸せ者だと思う。

舞

生まれて1年✨今日は誕生日🎂💖
飾付けもしたし、プレゼントも配置した🎁
あとは朝ケーキ焼くぞ🍰
生まれてきてくれてありがとう🥰
これからもよろしくね✨✨

♡

全然寝れない😱
仕事もしてたくさん運転したのに
全然眠れないー!どーしよ

はじめてのママリ🔰

体重のために寝てるのに起こしてして授乳しないと…
眠いけど哺乳瓶拒否だし
体重増やす方法って、頻回授乳、
これしか思いつかない
さすがに一ヶ月健診から1日当たり18㌘🆙では少ないと言われたよ😭

ままりん💎💙

今日は息子寝るの遅くて寝かせれたの23時……
それから風呂入って明日の長女のお弁当と自分の作って明日のお茶作ってってしてたら1時半かよ……
最近寝るの遅すぎて休憩終わったら超絶眠たくなるねんな💧
よし、2時になる前に寝よ🥱
明日行けば休みや🌙*゚

息子の風邪貰おうとちゅ〜したのは良いがくしゃみ出るわ喉痛くなるわでヤバい感じ😇
ま、我が子が元気になれば良いさ🥹🥹🤧

ㄑႫ

ばっばちゃん(義母)休みだと
言うこと聞かない娘
ホント疲れるしイラつく

ベビちゃんに必要なもの買いなって
お金送ってくれたばあば
必要なもの大体揃ってるけど
ありがとう
大事に使うね

地元の親友ちゃんが
お下がり送ってくれる
好みは違うけど
いらないとは言えない自分
状態悪ければ処分するけど
保管に場所も取るしね

さつまいも

何が正解なのか…?
夏休み狂った生活サイクルを戻したくて早めに寝室に行くまでは良かった😂
でも夕方に寝ちゃってたし、案の定すぐには寝ない😌想定内😌

でも
「起きたい!お父さんと遊びたい😭」「さみしい😭」と下の子の寝かしつけ中に泣き出す上の子…

うんうんと話を聞いていたけど、どんどんエスカレートするので静かにしてと怒ってしまった😇
やっと下の子寝かせて上の子寝かせて私も久々に寝落ち😇

昨日はほっといたら旦那と夜ふかししてたし、どうするのがいいのか😔
旦那に任せたらどんどん寝る時間遅くなるし…夏休みじゃなくてもそう💨

私だって怒りたくないよ。

ぴぴ

本調子じゃなくて19時半に寝た娘が22時半に爽やかに起床してかれこれ3時間半🙄
よく「寝ろ!」とイライラせず付き合ったよ、私👏👏
( * ॑꒳ ॑*)/­­¯エライ
午前2時、やっと就寝…🥺🥺

雪ココア

夏休みがとにかくしんどい、子供の成長に伴い言葉も達者になってくるし、パワフルすぎてこちらがヘトヘト… 
寝る前にどんどんハイテンションになる。
日中も、ママ!見て、ママ!来て!
細切れの時間さえ減っていき、やりたいことが全て中途半端になる。
身体がしんどくて、この疲れを溜め込むとやばい気がする…近所の義母は何も助けてくれない事が普段はどうでも良いけど、しんどい時ほど、イライラが湧き上がる。。

唯一、子供が夏休み入ってからママ大好き♡とよく言ってくれて、嬉しい。

女の子ベビーのまま🩷

サイコパスメンヘラ女が旦那にずっと言い寄っててまじ迷惑気持ち悪い

ぴぴ

就寝したと思ったら鼻づまりでカムバック…。
嘘でしょ。
さすがにイライラしてくるから早く寝てくれ🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ

せっかく発熱中の子供が落ち着いて寝れそうだってのに、旦那のいびき。やめてくれ!!!

はじめてのママリ🔰

義実家に帰省中だけど、全然眠れない🥲
環境変わると1日目は眠れんだよなぁ…🫠
あとベッドで寝てる娘が寝返りして柵に頭ぶつけないか心配なのもある😂

はじめてのママリ

午後から一ヶ月検診!
ドキドキ不安だなぁ

はちぼう

あともうちょっとと分かってるけど辛いものは辛い。
横になるとつわりの気持ち悪さがせり上がってきて、胸から顔まで気持ち悪さが充満する
お腹も張りすぎて痛苦しい。張ってないときの感覚を忘れそうになる。
総じて眠れない。
妊娠って辛いこと多すぎんか?
人類の最初の1人が妊娠出産してから今日まで何年経ってんの?人類もっと進化してくれよ
とりあえずつわりシステムいらんし、体の中に赤ちゃんのスペースをあらかじめ作っておいて、他の臓器を圧迫しないようにしてくれ。他の臓器にもっと優しくして。苦しすぎる。もうトイレ行きたくない。
異次元の少子化対策とかせんでいいから、この妊娠中の苦しさを少なくする研究費に当ててくれ

ただいま減量注意目指せ60

眠たかったはずなのに、寝れない。
どーしよう?

苺😺

寝たいのに寝れない。皆様お疲れ様です。

ちーな

今日から10ヶ月〜💦
まだ入院や赤ちゃんの準備が出来てない焦りよりも
出産に恐怖を感じている🫨

ちぃ

子供は集中治療室
母は一時退院しています
なかなか寝られません😭

はじめてのママリ🔰

あー寝れない。こーやって起きてるとたまに娘も起きて授乳してまた寝るけど、わたし寝れない〜

まるちゃん

3回目のトイレ🚽
夜中起きない日はない。
暑くて汗ばむ…。

Sa

旦那に不倫されて腹いせに男とLINEのやりとりしたけどなぜか追われすぎてめちゃくちゃきもいぐらい冷めた。まだ旦那が好きなんだなぁ

みいちゃん

汗疹が痒いらしく、うわんと泣き叫んで起きてから2時間…
スーッとするお薬塗ってもあげてもボリボリ掻き続け、眠りに集中できないようで抱っこしても寝ない。
うーん、そんなにか…
病院連れて行ってあげなきゃかなぁ🥲

ママ

里帰り中でお盆休で旦那さん来てくれた❣️
娘ちゃんは6時間連続で寝てくれてわたしもよく眠れたよ〜🥹
ミルク飲んだら目をしぱしぱさせながらセルフねんねしてたかわいい〜🫶🏻笑
明日もがんばろう☺️!

はじめてのママリ🔰

旦那→子ども→私でコロナ発症。
旦那と子どもは解熱して、子どもは超元気で参ってます🫠
旦那よ。もう熱ないのだから、私に休む時間をくれ。
いつまでもしんどいアピールうざい。
弱すぎ、ださっ、って思ってしまう😮‍💨

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者のくくりがなくなったからって、いつも通り仕事に行ってちんたら帰ってくる旦那。
こっちはほぼ無症状でもコロナ明けの2歳児を家で一日みてるんですけど?💢

はじめてのママリ🔰

夜泣きが最高潮😇
20時に寝てから起きたの6回目です🤪
ついに、夜泣き、10ヶ月で検索した笑
男の子は比較的少ないんだね!確かに上の子は、全くと言って良いほどなかった!6ヶ月からずっと夜通し寝るし。
夜泣き、最強🤩🙏💦

のんたん

娘、あんなになにしてもかわいかったのに、最近イライラするときがある
環境構成がうまく行ってない
とにかく整備しないと

ちーな

寝返りする度に骨盤?あたりがポキポキしてその度に破水するんじゃ無いかとヒヤヒヤ😨

のんたん

下の子が生まれて、わたしに十分甘えられなくなったから、ストレスたまってるんだろうな。
娘なりに頑張って我慢してるのになんでわたしはそんな娘にイライラしちゃうんだろう。
こんなに健気にわたしを求めてるだけなのに。
前みたいに笑えなくなってる。
気持ちをうまく作れない。
また自律神経おかしくなりそう。

すず

産後1か月で体重が戻ったから、余裕ぶっこいて体重計に乗ってなかった。久しぶりに体重計に乗ったら、すごーーーーーーく増えた😱😱😱😱
本気でダイエットする!!育休終わるまでには、標準体重にもどす!!