※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

車必須の地域で義実家と敷地内同居してて奥さんが乗るコンパクトカーと…

車必須の地域で義実家と敷地内同居してて
奥さんが乗るコンパクトカーと
家族で出かける時のファミリーカーがあって、
旦那さんが義実家の軽自動車で出勤していて
実質車3台ある状態なのに
旦那さんが趣味の車が欲しいと言い始めたらOK出しますか?
それもベンツ(セダンタイプ)。
休みも少なく月4.5回しかなくていつ乗るの?ってぐらいだとします。

新車で買ってたファミリーカーを高値で売れるからと2年ほどで手放し、
その売ったお金で気に入るファミリーカーを買うまでの繋ぎとして安いボロボロの中古車を買い
気に入るファミリーカーを買うよりも先に
そのお金でベンツを買うと旦那さんが言ってる状態です。


色んな意見お願いします🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私個人の意見ですが、新車で買ったファミリーカーを高値で売れるからと2年で手放して繋ぎとしてボロボロの中古車を買うという流れがまず無駄に見えました😓すみません。
モデルチェンジやら色々あって気に入る車と出会うタイミングって難しいですけど、現時点で乗りたい車がないのなら売らずにそのままで良かったのでは?と思います。

お金の事情などでも変わってきますが、もしもファミリーカーがどうしても必要なのだとしたら、ファミリーカー最優先です。家庭があるのに自分の趣味を優先するな!!と怒るかもしれません。
もしベンツの車内が広々としていて家族で乗っても快適なのだとしたら、それをファミリーカーの代わりにするという手もありますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    私の親戚の話なんですけど、
    奥さんから思いっきり愚痴を聞かされて
    誰でもそうなるわと思ったので質問させてもらいましたが
    新車を高く売れるからって手放すの本当おかしいですよね😓

    元々結婚してからも喧嘩はいつも車のことで
    しょっちゅう旦那さんが買い換えて乗り換えてるんですよ💦

    ベンツもファミリーカーに出来るようなものならいいんじゃない?と聞いたんですが、
    旦那さんはベンツはセダンがいいと言ってて
    とてもじゃないけどファミリーカーにする気は無いそうで、
    ファミリーカーもステップワゴンとかフリード程度のサイズでもいいのに
    アルファードとかエルグランドのような大きい車しか嫌だと言うようで😨
    その癖新しい車も欲しいと言ってて
    なのに通勤には使わないって
    いつ乗るの?って話ですよね😱

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごいですね!!💦
    高級車ばかり、、よほどお金持ちなのですね😧

    趣味車は乗らないけど保有しときたいみたいな感じですかね??💦

    ファミリーカーもベンツも諦められないのだったらいっそのこと、奥さんのコンパクトカーをファミリーカーに、旦那さん(義実家)の軽をベンツに変えればいいのでは?と思いました😂笑

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、義実家でファミリーカー買うためにお金出してもらって
    買った新車を売ってお金にしたので
    その分のお金で中古車を買ってるからお金があるように見えてるだけみたいです😭

    趣味の車は買って満足するタイプらしく、
    また売って買い換えるって言い出すまでにも数える程しか乗らないと思うって言ってました🙄

    奥さんの車はコンパクトカーなので
    ファミリーカーにしたら旅行など荷物が多くなったら乗せられないけど、
    奥さんが自分のお金で買った車なので
    それを手放したくないみたいで、
    厄介なことに田舎なんですが道が狭くて
    家の真横まで入れられる駐車場にはコンパクトカーサイズしか停められないんですよ💦
    なので大きなファミリーカーを買うと
    家から少し離れたところに駐車場借りることになって、
    そこを何往復もして荷物運ばないといけなくなるのか大変みたいです😩
    なのでファミリーカーをフリードぐらいのサイズに変えたいらしいのですが
    それは旦那さんが納得しないみたいで、
    大きなサイズのファミリーカーと
    セダンタイプのベンツが欲しいのが譲れないらしく
    離婚危機まで話が進んでます😱

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、どう見てもその中古車代が無駄です。親が新車で買ってくれた車をよく簡単に売れますよね‥😭💦笑

    私も独身時代は車が好きだったので気持ちは多少理解できるのですが、もう家庭があるのだから、趣味より家庭を第一に考えて諦めて欲しいですね😓

    ヴェルファイアクラスの車とベンツってもう軽く1000万超えますよね😭💦
    高級車をぽんぽん買えるほど旦那さんが稼いでいるなら文句は言えませんが、ファミリーカー売った金でどっちを先に買う???で揉める時点でなんか違うんですよね‥

    私の知人は投資に近い感じで車を頻繁に売り買いしていますが、奥さんに文句言われない程度には稼いでいますしなんか次元が違いますね😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!そもそもそこなんですよ🫠
    新車を1回車検通したぐらいで売却して中古買うのがまずおかしいです😓
    お金に困っててとかなら分かりますけど
    新しい趣味の車欲しいからって多分隠してた理由に入ってると思うんですよね…
    しかも買い換えた中古車が年式 古くて
    車検だしたら20万超えたらしいんですよ🥶

    独身時代と同じ感じでいますよね、絶対🙄
    しかもインドア派であんまり出かけないタイプで
    休みは1日家でゴロゴロしながらスマホって感じの旦那さんなんですよ💦
    余計いりませんよね、ベンツ😩

    それも中古車でって考えてるみたいで、
    どのクラスなのかわかりませんが
    多分ファミリーカー買わないとってこと頭に少しはあるとして
    300万位までで探してもらってるんじゃないかなという予想みたいですが
    それならまた年式古いとかだいぶ走行距離いってるとか何かしら妥協した車になると思うんですよね😓

    旦那さんそこまで高給取りな訳では無いと思いますが、
    自宅に家賃やローンが発生しないのでその分のお金は他の家庭よりは浮いてますね💦

    文句言われないぐらいちゃんと稼いでて自分の動かせる範囲内のお金でやりくりしてくれるなら
    奥さんもそんな怒ったりしないんですけど
    結局最終的に家計から出す予定があるから腹立つって感じです😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々酷いですね‥😭💦
    繋ぎとして買ったボロボロの中古車を車検に出すってのがまた面白いですね笑
    後先のことを考えずに安さに釣られて買ってしまったのでしょうか?😭

    一日中ゴロゴロしているような人がベンツ買って急にアクティブになるとは考えにくいですよねー😅💦
    それでも欲しい気持ちは何となく分かりますが、乗らないのであれば気持ちをグッと抑えて今一度優先順位を考えるべきだと思います😭

    300万程ならきっと妥協したベンツになると思います。しかも売る時はもっとガクンと下がりますよね😭💦なにより維持費がものすごく高いそうです。車検代も20万じゃ済まないと思います。
    300万もあれば新車のフリード購入できますし、最悪ヴェルファイアの軍資金にもなりますもんね。勿体無いです😭

    奥さんがお気の毒過ぎます😭
    ベンツを先に購入されたら、ファミリーカー購入の話が無かったことになりかねませんよね😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😓
    何年かに1回車のことで喧嘩してますが、
    今回がいちばん酷いです😩
    しかも車検にここまでお金かかるっていうのも多分旦那さんわかってたのに黙ってたみたいです🫠
    その段階からベンツが欲しいというのが始まってて、とりあえずお金を作るためにって感じだったのかもって今考えたら思うって言ってました!

    本当にそうですよね😩
    自分の気持ちより家族のこと優先で考えるべきだということを分かってないですよね💦

    そう思います😓
    ネットで検索してみてもベンツだと中古でも800万とかざらにあったので
    500万で2台買うつもりなら300万ぐらいの車じゃないと買えないはずなので
    安く買って安く売ることしか出来なくて車検も高くなるのに
    本当にそれでも欲しいのか?ってところですよね🙄

    一応旦那さんの昔からの知り合いの車屋さんで購入してるみたいなので、
    奥さんから車屋さんに
    旦那の購入阻止してくれないと離婚危機ですとまでお話したみたいなのですが
    それでも旦那さんの味方をするだろうなーとは言ってましたね😫
    ファミリーカーも20万払って車検したから2年は乗らないと勿体ないって言ってて、
    なら2年待ってファミリーカー買うまでベンツも待てと言ったらしいのですが
    それは無理の一点張りだそうで、
    そうなればファミリーカーに行くはずのお金も全てベンツに消えると思います😶‍🌫️

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですね。上手いこと奥さんを騙してベンツ購入の資金を作っただけに思います。ファミリーカーの話はもしかすると中古ファミリーカーを買った時点で旦那さんの中で完結しているのではないでしょうか😓
    全部ベンツ購入のために計画的にやっていたと思うとめちゃくちゃ腹立ちますよね😭💢

    車屋さんからすれば300万のベンツなんて早く売ってしまいたいと思います😭💦
    向こうも商売でやってるので、きっと旦那さんの味方に回ってしまいますよね‥

    ベンツのことで頭がいっぱいで常識が全く通じないというか、、どうしても阻止したいのであればベンツ欲がなくなるまで粘るか、離婚をチラつかせるしかないでしょうかね😓💦

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰が見てもそう思いますよね😫
    だと思います、自分の親が買ってくれた車=売ってできたお金は自分のモノという考えみたいなので
    結局ファミリーカーは必要と言いながらあってもほとんど使わないし
    ボロくても安い中古でいいやーって感じで買ったんだろうなと思います😨

    車屋さんはオークションに出向いて車を買ってくるタイプらしいので
    車屋さんに既に300万程のベンツはあるわけではなく、
    探してもらってるという段階らしいので、
    奥さんが見つからないって言ってくれと頼んだみたいですが
    どうなってるのかなーという感じです🤔

    結局ここでまた許してしまうと数年後同じことになりかねないですよね😫
    奥さんの実家が私の家の近くで、
    車で1時間ぐらいのところなので
    とりあえず子どもたち夏休みの間に解決するまで実家帰ってきたら?と話してるところですが
    上の子が習い事で週3.4回行ってるものがあって
    それをどうするかという問題が発生してるようです😭

    • 8月5日
ママリ

絶対に反対します🙂笑
なんでいい車あるのにボロ車を旦那の娯楽のために買わなきゃならないのか納得できませんもん😂
困らないくらい稼いでくれるなら好きにしな🥹と笑顔で言えますが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙌
    ですよね🙄
    一般的な嫁の意見はそうですよね🥶

    しかもファミリーカーあるのに
    買い物行く時とかは
    奥さんのコンパクトカーで出かけてるらしく
    全然乗ってないらしいんですよね😩
    それなのになんで趣味の車買うのか意味分かりませんよね😓

    • 8月3日