※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が友達の妹を可愛がっていることを他人に言われ、気まずく感じている女性がいます。自慢する息子に対し、見守ってほしいとの気持ちです。

息子が保育園で仲いい友達がいて、その子にも妹がいるんですけど今日の朝その子がわたしの娘に「○○ちゃーん!」と隣にきて手を振ってくれたんですけど、息子が「だめ!○○くんは○○ちゃん(その子の妹)のこと可愛がっててよ!」と言いました…😓
わたしは、そういうこと言わないの!とひとこと言いましたがほんと余計なこと言わないでほしいです🫠
そのへん出かけて知らない人と仲良くなったときにも「おれの赤ちゃんだよ!」とか自慢してるのでかわいくて仕方ないんだろうなとは思いますがなにも言わずに見守っててほしいです…(笑)
その子のママとも気まずい空気になりたくないので…😓

コメント

さくら

わかりますわかります😂
うちは4歳と2歳の娘がいて、上の子の幼稚園に送迎に行くと下の子は囲まれて人気者になるんですが、よく長女が
私の妹だから!と怖い顔で妹の前に仁王立ち😂

親としては下の子がお友達から可愛がられてるのは嬉しいですが、上の子は嫉妬なのか?自分の妹を取られるみたいで嫌なんですかね💦
気まずいですよね😂

• ゆ

同じ方がいて安心しました🥺
    2歳ってかわいい時期ですし余計ですよね🥹🥹🩷
    聞いてる側からしたらその姿はかわいいです🥰

わかります!!(笑)
    嫉妬も絶対ありますよね🥲
    意地悪をしてるつもりもないとは思いますが意地悪しないでよー。となっちゃいます🥲
    気まずいですほんと😂
    昨日も帰りその子と遊んでて抱っこ紐で下の子抱っこしてたので、息子もその子のママに抱っこ求めてセミが木にとまってたのでそれを見せてもらっててほんと申し訳ない気持ちになりました😭
    なんかいちいちすみません。ってひとこと言うのも嫌ですぐ帰りたいんですけどその子と遊びたいとか帰りも一緒に帰りたいとかで絶対相手のママさん迷惑って思ってるやん。って考えてます。(笑)

• 8月3日
  • さくら

さくら

難しいですよね😭
    下の子への独占欲からくる嫉妬とか、守らなきゃという使命感もあるだろうし、
    自分よりも下の子が注目されることについての嫉妬みたい気持ちもあるのかなぁ、だから下の子を構おうとすると妨害するのかなぁと思ったりもしますし😭どちらにしても外でされると親は気まずいですね😭😭😭

子供の友達を抱っこするのは全然迷惑じゃないですし、
    相手が赤ちゃん連れなら尚更、大変なのは同じママならわかるのでそこは迷惑ではないと思いますよ!!😆
    もし迷惑と感じてたら相手のママもどうにかして先に帰ったりしてると思います😁
    申し訳ないお気持ちもすごく分かりますが、ありがとうございます!で全然いいと思います😊

• 8月3日