※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊活

ご意見、お返事お願いいたします。先日、専門クリニックでFT手術を受け…

ご意見、お返事お願いいたします。
先日、専門クリニックでFT手術を受けました。もともとは卵管造影検査を受けたら、片方は通っているがもう片方ほ狭窄ぎみだったからです。
しかし、FTをしてみると両方狭いところがあったので開通させました、とのお話が先生から手術後にありました。さらに、片方には卵管にヒダ(絨毛というのでしょうか)がなくツルツル、パイプのようだ、元気がない状態だと言われました。これは回復するのを待つしかないが、もう片方はヒダがあるし今回開通させたのでチャンスはあるとのことです。
卵管にヒダがなくても自然妊娠できるのでしょうか。今後は体外を視野にいれた方がいいのでしょうか。
同じような状況の方、同じような状況だったけど妊娠された方がいたらぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

また、上とは別ですが、FT手術前に排卵を遅らせるため、ジエノゲスト(ディナゲスト)を10日間服用しました。病院では飲んだ分だけ排卵が遅れると言われましたが、実際はもっと遅れるのではと心配です。短期間服用された方がいましたら排卵、生理の遅れについて教えていただきたいです。

長々とすみません。よろしくお願いいたします。

コメント