※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家が嫌で、お盆に帰省するのが億劫。旦那に早めに行くように頼んだが、行きたくない気持ちが募る。背中を押してほしい。

背中おしてください!笑

わたしは義実家が嫌いです。笑
産前はまだよかったのですが、産後の図々しい行動、軽率な言動などにより大嫌いになりました。
息子もまだ1回しか抱っこさせてません。笑

もうすぐお盆でみなさん義実家等に帰省するかと思いますが
お盆の時期だと次の日も旦那が仕事が休みだったりで
長居させられそうで嫌だったので
今週末に時期をずらしていくことを旦那にゴリ押しさせて笑
日程はなんとか今週末にいくことになりました。

ただやはり日にちが迫るにつれて、ほんとーーに行きたくない、息子を触らせたくないと悶々としています。
もう行かない選択肢はないので、どうかみなさん背中おしてください!笑
また同じような方いらっしゃったら、どんなお気持ちか教えていただいて共有させてほしいです🥺

ちなみに義実家に泊まりはせず、日帰りで
自宅から義実家まで高速で45分くらいの距離です。
頻繁にも帰ってません。前回会ったのは5月のGWでした。

本当に嫌すぎる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いのでは🤣🤣
旦那さんだけいってらしゃいか、息子さんを旦那さんにら預けていってらっしゃいか!

でも触らせたくない派なら行ってらっしゃいも難しい問題か…💦

旦那さんと旦那さんのご両親は別物ですからね…
いくら旦那さんが好きでも難しい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!旦那とは別物なのでなかなかそこは割り切れないですよね😭
    わたしの見えないところで触られるのも嫌なので、行くしかないんです、、😂
    分かっていただけて嬉しいです😭

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

分かります、旦那と義実家はまた別物ですよね。 (笑)
わたしも義実家、苦手です😂

最悪、子どもの体調不良ってことにして行かないかなあと思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別物ですよね😇時代のせいもあるのかなあなんて思うこともあります、、笑

    子どもの体調不良だとまた振替日を作られるので笑
    行くしかないのです😂

    • 8月3日
ぽぽり

あなたのお母様や家族の事を、ご主人がなんやどうやと言っていたらあなたはどう思いますか?🥹
義両親があなたに対してどのような行動をとったのか、文だけでは私には分かりませんから、その内容によってはあなたに共感できるのかもしれませんが。。

ですが、親というのはもう過保護になるものです。口突っ込みたくなるんですよ🥹諦めて、割り切ってください。
ご主人が好きならご主人のために頑張りましょう🥹

抱っこもさせてあげてください、、、
義両親とっても可哀想です。

はじめてのママリ🔰

わかります。

帰省が決まっただけでその瞬間から憂鬱で不安定になります笑

片道3時間かかるので旦那と子供だけは不安過ぎて一緒に行く選択肢しかないので
帰省から戻ったら家のお金で好きな物食べよ!と割り切る事にしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選択肢ないとそうなりますよね😭
    確かにご褒美つくるのありですね!!
    わたしもそうしてみます💕

    • 8月3日
怪獣'sママ

コロナのせいにして行かないに1票!
最近感染者増えましたし、保育園とかに行ってるなら、保育園で出たこととして、行かない!(嘘も方便といいますし(笑))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘も方便大事ですよね!笑
    確かにそれもできそうですが、また日程振替させられるので、それもなかなかできずにいます😭

    • 8月6日