※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘を預かり保育に預けるのが可哀想か悩んでいます。つわりで家で遊ぶこともできず、幼稚園で友達と遊ぶ方がいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

夏休み中、幼稚園の預かり保育は可哀想でしょうか?😣
週3日のパートをしています。(9:00~15:00)
娘は年少で、預かり保育に行けば遊んでいるようですが、積極的に行きたいとは思っていないタイプです💦
パートがある週3日は確実に利用していて、現在2人目妊娠中でつわり真っ只中なので、パートが休みの日も預ける予定でいます😣
今日は休みで、預けて来たのですが離れる際に泣いていました😭
やっぱり家で見るべきだったかな…。今後、休みの日に申し込んでる分はキャンセルしようかな…と悩んでいます😭
ただ、家にいても遊びに連れて行ってあげることもできず、私はひたすら横になっています😣
YouTubeを見せたりダラダラと過ごしているので、それなら幼稚園でお友達と遊ぶ方がいいかなと思ってたのですが…。
ダラダラ過ごす時間も大事なのかな?
みなさんは預かり保育の利用、どうされていますか?

コメント

楽しんで行っているのなら可哀想ではないですが、泣かれるくらいなら休みの日は行かせないですね💦
うちは仕事の日だけ仕方がないので預けますよ☺
幼稚園が好きなので喜んでいますが、、
娘さんからしたら、ダラダラだとしてもお母さんといる方が好きなのだと思います💭

つわりとかないですが、今日まで毎日いれてました😅

暑いので、今週は午前だけにして、昼から家でゆっくりすごしてますよ〜!

午前だけだと、息子も適度にお友達とあそべて、家で過ごせていいかんじですよ!

泣くならキャンセルしますかね💦
うちも下の子の離乳食や後追いを理由に5回分チケット購入しましたが、本人が嫌と言い出したので残り3回考え中です。
ついたらいま水遊びもやるしめちゃめちゃ楽しそうに遊んでるので、甘えてるだけだと思いますが💦

ダラダラ過ごすのもママと一緒なら嬉しいと思います。
でも自分がイライラしちゃうくらいきついのなら預けます!

はじめてのママリ🔰

うちは預けてます。
幼稚園は夏休み中の預かりがないので、転園前に通わせていた認可外保育園にみてもらってます。
娘が家よりも園好きなのもありますが、私が一人の時間がないとすぐ疲れてイライラしちゃうので。
預けなくともご質問者様の余裕が全然あるなら、お家でみられるのもいいと思いますが、そうじゃないなら、私は預けるの全然有りだと思います。

みんてぃ

仕事でですがお盆以外申込済みです!
年少の時は確かに行き渋ってたかもしれません。
今年は「明日から夏休みだー!毎日◯◯(預かり保育の名称)で遊べるのたのしみ❤️」ってる感じですが🤣

つわり中なら預けたいですよね🥲
お昼終わったくらいの時間に、早めに迎えにいくのはどうですかね?
夏休みなのでダラダラしてる日があってもいいとは思いますよー!

私なら預けます😊

特に嫌なことがあるわけでなく
ママといたいってだけで泣いていて
行けばお友達と遊んでいるのであれば別にいいかなぁと思います✨

私も臨月でしんどいので年少の娘、毎日預けてます💦本人は今日も幼稚園か〜って感じですが、ただどこかへお出かけ行きたいだけなので家にいるよりは楽しそうです!毎日プールしたり普段関わらないお兄さんお姉ちゃんたちにお世話してもらって良い刺激を受けている様子が分かります😊

その分風邪など貰ってくるのですが、そのお休みの時は沢山甘えさせてあげてイチャイチャしてあげます!

つわり辛いですよね。
少しでも休める時に休んで、帰ってきたら余裕を持ってお子さんと接してあげられるのが一番な気がします✨

はじめてのママリ🔰

臨月なのでお盆まで毎日通ってます😅
しかも8〜17時フルです💦
本人は嫌がってないし、幼稚園行きたいなーってタイプ。我が家では買わないような市販のお菓子のおやつ出るので喜んでます😂

ただ、昼寝がないので帰宅したときに疲れてるよね〜ってのは可哀想だなって感じてます🥺

こてつ

朝泣いていても、帰りはニコニコではないですか??💦
次女がそんな感じです😂💦💦

私も今産休中で、お腹張りやすいのもあるし、積極的に外出もできないので、幼稚園預かり利用してます!
今は諸事情で家で見てますが💦

つわり中ならば、余計大変ですし、暑いし、預けてたくさん遊んでもらいましょう😭

あちゃん

専業主婦ですが去年年長さんの時はほどんど毎日預かり保育預けてました!
家にいるより絶対身になるし、栄養バランスとれた給食たべて子供にとっていいことしかないと思ってました😊
その分家にいる時は甘えさせてあげたりしてました♡

はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園のときは
8時から18時まで預かり保育行ってました👍
お盆以外毎日預けていましたよ☺️☺️

泣く日ももちろんありましたが
迎えにいくとケロッとしてるので
気にしてなかったです。