※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
子育て・グッズ

乳児健診はいつ行きましたか?2ヶ月〜1歳までに2回行ける乳児健診について、何ヶ月のときに行きましたか?4ヶ月でBCG接種も含めた集団健診があるが、その前に行くべきか、後半年でもいいのかなと思います。どうしましたか?

乳児健診いつ行きましたか?

母子手帳の受診票で2ヶ月〜1歳までに2回行ける乳児健診について、みなさんは何ヶ月のときに行きましたか?
4ヶ月でBCG接種も含めた集団健診がありますが、その前に行くべきか、もしくはその後半年くらいでもいいのかなとか…みなさんはどうしましたか?

コメント

ままり

期間決まってないですか?
私のは3〜6、7〜11に使えるとなっているので、4ヶ月に行って、7か8に行こうと思ってます😊!

• ぺ

私の住んでいる地域は3〜7ヶ月と9〜10ヶ月が推奨時期になっていて、BCGのときにも診察あるんだろうなーと思いまして。どのくらいで皆さん行ってるのか参考にしたくて質問しました。

• 8月3日
  • ままり

ままり

そうでしたか!
    それでしたら私なら4ヶ月は集団検診だけうけて、7ヶ月、10ヶ月、1歳児検診など、2.3ヶ月毎に行くかもしれません😌

• 8月3日
  • ぺ

健診の間隔が早すぎてもあまり変化というか成長とかを感じにくいかなと思っていたので2.3ヶ月ペース参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私のところは4〜5ヶ月と、10〜11ヶ月です!

ままり

私のところは3~4ヶ月、8~9ヶ月と決まっていて通知が来ます😊

ままま

いつ行っても良いわけではなく自治体によって決まっています。
こちらは4ヶ月と8ヶ月です。

• ぺ

大体の時期が決まっているのは知っています。地域によってかなりまちまちなんですね。ありがとうございました。

• 8月3日