※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄が大好きです。今年の10月で娘が1歳になります。家族3人で今年の9月…

沖縄が大好きです。
今年の10月で娘が1歳になります。
家族3人で今年の9月か10月に宮古島か、石垣島に行こうかと計画中です。
宮古島は旦那と2人で妊娠中に一度行き、海の綺麗さに圧倒されすごくゆっくりと有意義な時間が過ごせてまた絶対行きたいと思いました。
まだ石垣島には行ったことなく、いつかは行きたいと思ってはいます。石垣島なら竹富島が気になります。移動が多いでしょうか。
まだ子供が1歳の場合、みなさんならどちらに行きますか?
また、9月10月に行ったことある方、
天気や気候どうでしたか?10月後半だと水着で海は厳しそうでしょうか。台風が多い時期かと思いますが、体験談等ぜひ聞かせていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぷにか

9月、台風やばかったです!!笑
便を1本早めなかったら飛行機飛ばなかったし運転中前が見えない雨でした🤣

まま

数年前に9月の後半に石垣島いきました!!
数日ズレてたら台風直撃とかだった記憶があります😅
シュノーケリングとアクティビティ2時間くらいやりましたが、寒さは感じませんでした!
ただ、子供が楽しめる観光地はほぼなかったはずなのでお子さん連れて楽しむなら宮古か本島の方がいいのかと思いました🥺

ひまわり🌻

竹富島は石垣港から15分で着きます!
基本的に自転車で島内を回れますが、水牛舎もあるので、1歳の子がいても大丈夫かなーと思います😊
9月、10月でもまだ暑いです!
9月ならまだ台風は来る可能性は高いと思います!