※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

簡単に野菜が取れる料理教えてください☺️体重管理や栄養のことを考えて…

簡単に野菜が取れる料理教えてください☺️

体重管理や栄養のことを考えて
野菜多めの生活心がけてます🥬

ナムルみたいに野菜だけのでも
スープや八宝菜のように肉系と合わせたりでも
なんでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

ママリ

同じく17週妊婦です!
子供も食べやすいものなので簡単なものが多いです。
ちゃんぽん、豚汁、炊き込みご飯、煮込みうどんなどで野菜を多めに入れています。
チャーハンひとつにしてもにんじん玉ねぎ白菜などその時ある野菜を色々みじん切りで入れたりで野菜を取るようにしてます!

• ママリ

ママリ

豚汁いいですね〜作ります♡

チャーハン、私も野菜マシマシにするのですが米40%ぐらいになっちゃって「実家で食べてた味だ…」となりました🤣栄養第1ですね♬︎

• 8月3日
脂肪無料配布中

山形のだし、野菜まみれになります!
きゅうりなす大葉みょうがねぎしょうがなど全部細かく切って混ぜるだけ👌クックパッドのレシピ真似して作ってみたら大量にできちゃったけど家族に好評で2日でキレイになくなりました🤣💕
ごはんや麺類、豆腐にかけてもそのまま食べてもおいしいです🤤
同じような感じで夏野菜使って冷や汁もいいですね😆

• ママリ

ママリ

山形のだし、初めてききました👀✨美味しそうですね♬︎
    夏らしいです🌞ありがとうございます😊

• 8月3日
ぴっぷる

葉物野菜であれば茹でた後に麺つゆとかで味付けをしてお浸し、じゃがいもやさつまいもカボチャ系は煮物ですかね?🤤
あとはラタトゥーユもどきで、適当に野菜を切ってトマト缶で煮込んでます🥫笑

• ママリ

ママリ

おひたし簡単だしサッパリだしいいですね♬︎
    カボチャ長らく食べてませんでした🎃緑黄色野菜ですもんね、買ってきます(*・ᴗ・*)و!

夫がトマト缶好きなのでついつい敬遠してましたが、ラタトゥイユ美味しそうですね(๑♡∀♡๑)ありがとうございます

• 8月3日

夏ですが鍋おいしいですよ🤤
自然にたくさん食べられます☺️

• ママリ

ママリ

夏に鍋!ありですね〜!
    やってみます♬︎

• 8月3日