※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎー
妊娠・出産

旦那さんが消防士で県外への里帰り出産を考えています。戻るまでの時間や戻り方について悩んでいます。どのくらいで戻ればいいでしょうか?

旦那さんが消防士で県外に里帰り出産する方、された方いますか?その時、どのくらいで戻りましたか?仕事に行くと次の日まで戻ってこないのでどのくらいで戻ろうか迷っています。もしよかったら教えてください>_<

コメント

こんばんは!
私の話ではないのですが…
友達の旦那様が消防士の後、救急救命士として働いていますが臨月で里帰りして、1ヶ月検診が終わってから戻るそうですよ(*^^*)

みちゃむ

旦那消防士です!
1ヶ月検診終わってから帰りましたよ(o˘◡˘o)

旦那さん消防士ならご飯とか作ってくれると思いますが、私んちもそうなので最初は2週間で帰る予定だったんですが、1ヶ月検診は生まれた病院でと言われたので1ヶ月後の検診が終わってから帰りましたよ!

でも確かに朝仕事行ったら次の日の朝まで帰ってきませんが、他の家庭より昼間いる時間も長いので、他の家庭よりも旦那が協力してもらえて、戻ってからもそんなに大変というのはありませんでしたよ(^ω^)/

でも旦那の同期の奥さんは実家のほうがよくなって、4ヶ月間帰らなかったって方もいましたΣ(OωO)笑

やなぎー

回答ありがとうございます☆
そうなんですね>_<私は旦那が家にいない時ご飯の買い出しとか慣れるまで大変かなぁと思っていつ戻ろうか迷っています(*_*)

やなぎー

回答ありがとうございます☆
やっぱり1ヶ月検診は産まれた病院が1番なんですね!
私も実家が大好きで戻りたくないってゆうのが正直な気持ちなんです>_<1ヶ月は早いかなぁってゆうのもあって質問させていただきました(o´ω`o)

みちゃむ

あとは県外でも、どれくらい遠いかではないでしょうか??(o˘◡˘o)

私の場合、県外でも隣の県なので、高速で2時間かかるかかからないかの距離です!

4ヶ月間帰らなかった方は4つ隣の県で、かなり遠いので帰る時の赤ちゃんの負担を考えてというのもあったって言ってましたよ(^з^)-☆

それとうちは、帰ってきてから数週間は、仕事の前の日に次の日の私のお昼、夜ごはんを簡単なものですが作ってくれたので、旦那さんの協力があれば大変さなく乗り越えれると思いますよ(^ω^)/
旦那の消防の同期もみんなそんな感じにしてるらしいです(*´∀`)

やなぎー

そうなんですね(o´ω`o)私は3時間ぐらいの距離なんですよね>_<
旦那はあんまり協力してくれなそうな気がして...今私は里帰りしてるんですがこの間電話したらアパートが凄い汚いことになってて余計帰りたくなくなりました(´_ゝ`)笑
母にも赤ちゃんのことを考えたら初めての子だし1ヶ月で帰るのは早いんじゃないかとは言われてるんですが...産まれてきた赤ちゃんを考えて考えようと思います(^ω^)ありがとうございました☆