※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ユーキャンで保育士の資格取った方いませんか?

ユーキャンで保育士の資格取った方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ取っておらず参考にならないかもしれませんが💦
今勉強中で5月からユーキャン受講し、10月の後期試験受ける予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校卒業しましたか?
    してなくて2年保育補助みたいな仕事しましたか?

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学童保育で6年勤めて県知事認定から受験資格得ました^_^今は保育補助です!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実績ないので保育補助から見つけなきゃですけどなかなか時間帯が…😅

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず受験資格得ないとですよね😅保育園じゃなくても調べると県知事認定で他の施設でも大丈夫の場合あるので調べてみると良いですよ^_^

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育補助のいい求人があって来週面接することになりました!!
    ぜひウチなら!といってくれてるみたいで前向きに検討してくれているみたいです!

保育士の筆記試験の勉強難しいですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い求人あってよかったですね😊✨
    9教科難しいですよー😂いかに満遍なく効率よく勉強するかです😓一発合格は狙ってませんが保育士試験が難易度高いのでまだ受けてませんが勉強するほど急が出ます😅
    福祉系は法律改正あるので早く受からないとどんどん新しい情報になるから追いつかないです💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私合格できる気しないです(笑)
    ちょっとまだ調べ始めなのであまり理解できていませんが…保育補助2年以上してそこから勉強して受験して9教科受かって実技も受かったら保育士になれるんでしょうか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福祉系難しすぎます😂金銭面的に余裕があれば四谷学院の方が通信教育は良いなと思いました!

2年以上且つ、2800時間以上ですね!そうですね❣️その解釈で合ってます🤗

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四谷学院の通信気になってました!
    とりあえず保育補助に受かることから始めなきゃなので頑張ります(笑)
    何年くらい勉強されていますか?
    子供も小さいし仕事もあるし…勉強が進む気しなくて😂
    受かった教科は3年有効だからぼちぼちやっていくしかないんですかね😢
    受験のたびどのくらいのお金がいるんですかね〜…

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採用していただけたら良いですね😊保育補助で働いてますが体力もだし立場が低い分結構メンタルもやられるので頑張ってください🫰❣️

わたしは5月から勉強始めたので5ヶ月の勉強期間で1回目受ける予定です!毎回13000払うことになりますね。かなり痛いです😅わたしは学童保育で6年間支援員してたのでとっくに受験条件満たしてましたが子どもが小さいうちはキツいので勉強自体諦めてました😂正直今もフルで働きながらの勉強で子育てしながらきついですが隙間時間作って無理やり勉強しています!三年の猶予はあるけど9教科といっても他の教科と結構関連付いていて時間空くと忘れるのでわたしは2回で合格目指してます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回13000円ですか…とりあえず私も保育補助受かること前提でお話ですが、受かって何年か長い目で見て働いて2、3年経った頃だと下の子も3歳の歳になってきたりもするしそこから考えてもまだ私が26歳くらいの時なのでほんと長い目で見て頑張ってみようかと思います!!お金も貯めなきゃですね👌

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今29ですがまだまだ年齢的に余裕はあると思ってます☺️いまはとにかく子育てですね✨わたしも長らくかかりましたがやっと受験まで辿り着きました🥰保育補助の仕事受かると良いですね💖応援しています🙋

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育士を受験することを見据えて独学で参考書買ってみるのも手かなと思っております!!いろいろな方法模索しながらやっていこうと思います!
    受験頑張ってください🧡

• 8月4日