※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
ココロ・悩み

ママ友と市民プールで着替える際、離れて着替えるべきか悩んでいます。最後に近くで着替えることになっても、準備しています。気を遣いながらの対応についてアドバイスをください。

ママ友と市民プール行った事ある方、更衣室では離れた所で着替えましたか??

行きは家からラッシュガード着て行くつもりなんですが、最後着替えるとき、ママ友は自分の友達ではないので、ちょっと恥ずかしいなと思うんですが…

相手もその考えなら自然と離れた所で着替えると思うんですが、、

更衣室入ったら「じゃあ着替えたら出口で〜」みたいに言って離れる感じで感じ悪くないですかね??

一応近くで着替える事になっても良いようにラップタオル持って行ったり、ワンピース一枚とかにするつもりです😆

コメント

普通に同じ列で着替えました🤣
とくに気にしないので😅

感じ悪くないですが、わざわざ遠くで着替えるんだなーと思います😁

• i ch

i ch

コメントありがとうございます。
    近くで着替えても特に見られたりする訳ではないですし、あまり気にしすぎる必要ないですよね😂

• 8月4日
k

「恥ずかしいから離れて着替えてもいいー?😂」

って、離れて着替えます🫣

• i ch

i ch

恥ずかしいからって理由をちゃんと言えばスムーズにいきそうですね。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

普通に離れていかれるとびっくりします!!🤣
恥ずかしいから〜で離れてくれる分には気になりません☺️

特に気にしないので隣のロッカーとって普通に着替えてます!

• i ch

i ch

恥ずかしいって理由を言えば自然ですね。
    近くでも皆自分の着替えに集中してるし、特に気にする必要ないですよね。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私は恥ずかしいので先に
着替えてきちゃってー!って
別々で着替えました🤣

• i ch

i ch

ママ友は自分の友達と違ってちょっと恥ずかしいですよね😂

• 8月4日
はじめてのママリ

私も少し気になりますが、普通に近くのロッカー使ってます!
お喋りしながらもお互い気を使って背を向けたりしながら、あまり見ないようにしてます!
ラップタオルは娘の借りて使う事もあります!

• i ch

i ch

近くでも皆自分の着替えに集中してるし、見られる訳ではないからそこまで気にしなくて良いかもしれませんね。
    でも裸にはやっぱりなれないので絶対ラップタオルは必須です笑笑

• 8月4日
i ch

コメントありがとうございます!