※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐が使いこなせないです。新しいのを買っても肩に掛ける方法がわからないです。同じ経験の方、使い方を教えてください。

エルゴの抱っこ紐どーーーしても使いこなせません(>_<)
インサートの一番新しいのを買ったのですが頭が出てしまいクッションを抜いてみてはとアドバイスを貰いましたが、肩に紐を掛けるとこまでもできません(笑)
同じように苦労した方いますか?またどうやって使えるようになりましたか?

コメント

あー

DADWAYはすごく丁寧に教えてくれますよ!
私もそれでマスターしました!
そのお店で買ってなかったとしても優しく細かく教えてくれると思いますよ!

紅茶

私も苦手でした😅
左手で縦抱きしといて右手側から肩に紐をかけて、インサートに座らせて体勢整えつつ左側も肩に紐を掛けていました。
首がある程度すわれば楽になりますよ(・∀・)

介母

新しいの持ってます!
難しいですよね💦
クッションのところにお尻を合わせて、背中に布を当て、それから両肩入れると楽かもです(^^)