※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

妊娠26週、早く産休に入りたいです😭上の子達も大きめで産まれてますし、…

妊娠26週、早く産休に入りたいです😭

上の子達も大きめで産まれてますし、4人目なのもあってか、お腹が大きくなるのが早く、身体が重たくて重たくて💦

病院勤務なのですが、患者さん達に
「お腹大きいのに力仕事して大丈夫?」「無理しないでね」「車椅子押させて悪いねぇ💦」と心配されてしまいます😅

実際、身動き取りづらくなってきていて
仕事中は歩き回ったりしゃがんだり動き回るのですが
正直しんどいです💦

お腹も張りますが、頚管長はそこまで短くはなく(35ミリ前後を行ったり来たり)、医師から仕事休むようにという指示をもらうほどではないです🥲

最近また院内でコロナウイルスも感染が広まっていて
それが心配なのもあります
感染したら健診受けられないですよね…?
お薬も飲めないですよね😥

有給休暇を使って早めに産休に入らせてもらうというのは、私の職場ではNGです。

とにかく早く産休に入ってゆっくりしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院勤務です😭
私も患者さんたちに気を使わせてしまってました😂
そして問題なく妊娠経過しているので、医師から指示もなく、、、😢

毎日毎日産休までの日にちを指折り数えていました、、、😭

はじめてのママリ🔰

お仕事おつかれさまです🥹
看護師ですが、25wから切迫で休みを貰いました。
1時間に5.6回張っていて、頸管は30mmありましたが走り回ったりするので念の為休んでと言われました💦
仕事内容きついですよね妊婦さんで病院勤務、本当に尊敬します😭
張りは多いですか??
医療従事者で少ししんどいと言うと、同じ職種で理解があるのか早く休みなと言ってくれる先生が多い気がします🤔
有給で早めの産休に入れないとなると大分しんどいですね😭😭

はじめてのママリ🔰

暑い中毎日お疲れ様です🥺
病院勤務ではないですが、私は美容師で仕事中はずっと立ちっぱなし、人手不足のためカット中電話が鳴ると走って電話取りに行かないといけない、お腹が大きくなると動きが遅くなってほんとしんどかったです💦
有給もかなり少ない職場なので、よく聞く産休より1ヵ月前から有給で休むなんて事は出来るわけなく…上の方と同じで毎日毎日指折り数えてました😭
診断書書いてもらえない限りは、結局頑張るしかない?のでしょうが、ご無理なさらずです😢