※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

お昼寝の方法について相談です。抱っこしないと寝ない子で、どうしたらいいか迷っています。寝かせすぎると心配です。どうすればいいでしょうか?

抱っこじゃないと寝ない子の
お昼寝どうしてますか?

夜間は布団で寝てくれるのですが
昼間はリビングで寝かそうとしても
抱っこじゃないと寝てくれません😅

ラッコ抱きで問題は無いのですが
抱っこしてると逆に寝すぎ?!ってくらい
寝ています。
昨日は10時~14時まで寝て、授乳して
また15時~17時まで寝てました😅

・このまま好きなだけ寝かしてあげる
・床に下ろして短い昼寝にする
・寝室に連れてってまとまった昼寝にする

のどれがいいんですかね🤔
皆さんはお昼寝どうしてますかー?

コメント

ちゃき♡

まだ2ヶ月なので、寝たいだけ寝かせてあげて大丈夫だと思いますょ♪
もう少し大きくなったら、夕方は早めに起こさないと夜の寝かし付けに苦労するし、昼夜逆転とかなっちゃうので、気を付けて下さい。
ちなみに、うちの娘も布団断固拒否で、7ヶ月まで昼寝はラッコ抱きでした(泣)

(^O^)

私も昼寝を最近してくれなくて困ってます😭授乳中寝てしまうのでそのままベッドに寝かせると瞬時に起きます…
横抱きしてると寝るのでベッドに寝かせると瞬時に起きます…
なので、最終的には抱っこ紐をつけて寝かせるか抱っこしたまま寝かせます😭
そうしないと飲み物も飲む時間ない感じです…
本来ならベッドでぐっすり三、四時間くらい寝てくれるのがいいんでしょうね⤵️

ぶーちー

寝たいだけ寝せてあげた方がぐずぐずが少ないと思います💡

うちも昼間は布団に寝かせると5分ももちませんがバウンサーだと3時間寝たりするのでほぼバウンサーで過ごしてます😅