※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三菱のエアコンについて。寝室のエアコンが冷えすぎて風邪ひきます💦💦三…

三菱のエアコンについて。
寝室のエアコンが冷えすぎて風邪ひきます💦💦

三菱のエアコンなのですが、ねむりモードにすると風量が自動になるので寒くなります…

エアコンの風が落ちるところくらいに扇風機置いて
エアコンに向けて風送ってますがこの方が寒く感じます。

子供達も鼻風邪引いてしまい、どうしたらいいのかわかりません(*T_T*) どなたかアドバイスください😭

コメント

扇風機おかずに眠りモード辞めて見たらどうですか?

にんにん🔰

設定温度はもう上げているとは思うので、それ以外ですと…

①扇風機やめる(効率的に冷やすのにはいいけど、寝ている時には寒いのでうちは就寝時には消してます
②風の向きを壁など人がいない方にする(直接風を感じる機会を減らす
③風量が弱になるような設定にする

エアコンの種類や質、部屋によっても違うと思うのですが、自分ならこれらを試してみます。

とりあ

どのような間取りかによりますが、寝室のエアコンはやめて、別の近くの部屋のエアコンをつけて扇風機やサーキュレーターでその風を持ってくるのはどうですか?

うちはLDKの一台で寝室2部屋に冷気送ってます😄

でないと一晩で風邪ひきます😂

間取り上無理ならすみません😱

• とりあ

とりあ

あ、あとちょっとでも風邪の気配がしたら私も娘もマスクして寝てます!

だいぶ違います☺️

• 8月3日