※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

胎動の位置が膣あたりから臍下に移動したのは、お腹が下がっているからでしょうか?

突然すみません↓今日、スーパーの店員さんにお腹が下だと指摘されました=͟͟͞͞(๑ºロº๑)下に下がってますか?今の胎動の位置が完全に膣あたりから臍下なんですが、下がっているからでしょうか?

コメント

たろちゃんママ

まだ下がってないと思いますよ!
細いからそう見えるだけでは?
私もだいぶ前から下がってない?とよく言われますが、今日の検診でも全く下がってないと言われました。
人の意見は気にしなくていいとおもいます。

sena

細いと下がって見えるんですか?
そのスーパーの店員さんにも細いから、とは言われたのですがよく意味が分かりません…
どこを見たら細いとかわかるのですか?

haru.

下がってるように見えなくはないですね(´・ω・`)

でも検診で何か言われますか??下がってるとか言われなければ気にしなくて大丈夫ですよ!

C ♡

私は下がっているように見えます!

マムマム

確かに下がっているように見えますね(。・(エ)・。)ノ
切迫とかで赤ちゃんが下がってきているなどの指摘がなければ、骨盤底筋が弱くて下がったようなお腹の出方をしてるだけかもしれません♬

みー ♩

私は下がってるように見えました!
でもまだ下がるかなと思います(^^)

sena

えっ(−_−;)病院では特には言われてはいないのですが…

sena

マジですか(;´Д`Aでも、実際下がっているかどうかとはまた話は違うんですよね?

sena

5/25の検診では特に何も言われていないです↓骨盤底筋が弱っているのなら鍛えたら上がるってことですよね?

sena

ひぇー、やっぱり下がってるのでしょうか…32週で突然出産とかなくはないですよね?一人だし不安になります=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

マムマム

妊娠前からの筋力なので、今から鍛えるのは難しいです(◍°●°◍)
鍛える方法あるのですが、妊娠中やるとお腹張りますのでやめた方がいいんですよー!!

切迫とかの症状がなければ、お腹の出方は全然気にしなくて大丈夫ですよ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

sena

なるほど、今骨盤底筋のヨガがないかメッチャ検索してました(笑)
切迫ではないのであまり気にしすぎないようにします‼︎かなり焦りましたが安心しました、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

ティス

下がってないと思います。
逆子じゃないでしょうか?

sena

逆子だと言われていたのですが30wの時には戻ったと言われたんですよね…もしかして、また!?=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

ティス

私はこないだ逆子が治って、その1週間後にまた逆子になりましたよ。
赤ちゃんは、まだまだぐるぐる回っていたいみたいです(笑)
私は逆子の時はお腹が下がったかんじがします。

sena

えぇー、そんなに頻繁になるんですか…(;´Д`Aまぁ、一回逆子になれば次も逆子になる可能性もあるってことなんでしょうけどね…(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾でも、さすがにお腹の下りは意識してないですー、胎動の位置は少し変わった気はしますが(^◇^;)

みー ♩

まだ32週ですものね…
心配ですよね(>_<)
皆さんのコメント読んでると、逆子ちゃんでも下がって見えることがあるんですね(*_*)
本当に下がってるか他の原因なのかはわかりませんが、私は1人目急に後期に出血して病院行くと、切迫早産でそのまま入院になったりしたので、あまりに周りから下がってるねと言われたら心配なので受診するかもしれません…(´・_・`)

sena

そうなんですよね…
細い、と言われるのは有り難い話なんですがお腹のことを変に言われると焦ります(;´Д`A里帰りをせず臨月までの間は旦那も毎晩遅いので何か起きたらパニックです(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾