※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

2人目出産のため1人目と同じ病院に入院中なのですが…1人目の時はあれだ…

2人目出産のため1人目と同じ病院に入院中なのですが…

1人目の時はあれだけ完母推奨!母子同室絶対!スパルター!って感じで帝王切開だったのに翌朝の術後12時間後(夜だったため麻酔効いたまま夜を越した)には母子同室開始され授乳が始まってとにかく寝不足と痛みでしんどかった記憶だけど…

今回はむしろそんな頑張らなくてもまずは体の傷を癒すこと優先、母子同室無理しないでスタンスでびっくり😳
たった3年でこんなに変わるもの😂
相変わらず完母推奨!なところはあって術後直後から始まった3時間毎のおっぱいマッサージは激痛だったけど笑

そして1人目の時かなり当たりキツくて息子の扱いも乱暴で二度と会いたくないと思ってた看護師さんまだいた😇
今日の担当だ😇
相変わらず他の方が優しい分PHSなる度にイライラしてる感じとか来た時の圧が好きじゃないからまだまだある入院期間この人が当たらないといいなあ…

本格的に始まった母子同室、既に眠いのに眠れない状態に突入してて辛いけど頑張ろう✨

コメント

遥か

出産お疲れ様です。
帝王切開後辛いですよね。
特に2日間。
でも上がいるので、上が病院来る頃には動けなきゃならないし大変でした。
まだコロナ前だったので、毎日来てましたし。
私の夕食の残りの果物とか食べてました。
看護師というか、助産師は色んな人が居ます。
産後でキツイのに、追い打ちをかけるような言葉かける人とか。
あまり気にしないようにして下さいね。
元看護師なので変わりに謝っておきます。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    今回は後陣痛もひどくて今日がその術後2日目でしたが歩くのに必死です😂
    うちはどちらもコロナ禍で生まれてるため子供の面会はNGで旦那両親までしかできないです。
    今回は1人目を旦那に見てもらってるため面会がほとんどなくてそれはそれで寂しいです🥹笑
    何より子供にこんなに会えないの初なので息子も私も既に会いたいが募ってます😂
    でも確かに術後すぐ連れて来られてたら大変で無理だったのでよかったのかもです😇笑

    他の助産師さんは優しい分そんな態度⁈と思うことはあります😂
    産後メンタルなのもあるのでしょうね😅
    代わりに謝ってもらうのはとても申し訳ないですが、その方とはもう担当にならないこと願って残りの入院生活頑張ります!

    • 8月3日
  • 遥か

    遥か

    帝王切開後は入院生活長いですし、あまり気にせず、聞き流しておいた方が良いですよ。
    多分余裕が無い人なんだと思いますし。
    私も決して余裕あるタイプでは無かったですが、何故かよく話しかけられました。
    手術病棟の看護師って近寄りにくいって言われるのにね。
    整形外科と外科が1番長いのでひたすら手術の受け入れと入退院の手続きしてました。

    • 8月3日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    気にしたくないところなんですけど、疲れてる分余計にこの人かーとはなっちゃいます😂
    でも朝と夜で毎日担当変わるのでひとまず離れられます✨

    入院中って暇だったり不安だったりするから私は看護師さん達とよく話してしまいます😊
    もちろん業務に支障ない程度に話しかけてくれるスタッフさんのみ検査中だけですが🙏

    • 8月3日
  • 遥か

    遥か

    良いと思いますよ。
    看護師って心のケアも考えてますし。
    新人とかには無理ですけどね。
    話しかけてくれる人は余裕ある人ですし。

    • 8月3日
deleted user

おめでとうございます👏
私も昨日帝王切開σ(♡∞♡)💕

母子同室初めての病院なんですが明後日からみたいです!
完母推奨で、まだ出ないし😭ドキドキ💦😭してます💦(笑)

  • はじめてママ

    はじめてママ

    昨日なら母乳まだまだですよね🥹
    私も子供がNICUに入り授乳開始が遅かったのもあるのですが、既に混合で母乳やっと吸ってもらえるようになった感じです😂

    母子同室だと睡眠不足になりがちですが、お互い頑張りましょう😊
    今のうちにたくさん寝て術後の回復しときましょ🥰

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり、睡眠不足なりますかね💤

    ニュース観たいのにテレビが
    壊れてます☝️

    • 8月3日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちは総合病院だからかきっちり開始からの3時間毎の授乳プラスに私自身の検査がひっきりなしにくるのでテレビさえ見てる暇がほとんどないです😇
    正直寝かして欲しいとさえ思うので壊れててラッキーくらいに思って隙あらば寝ときましょ😂笑

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか寝れなく
    気がついたらイビキ😪💤です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月3日