※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamimumemo
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がイヤイヤ期で困っています。息子とのコミュニケーションが難しく、テレビで時間を過ごしています。同じ悩みを持つ方がいるか相談したいです。

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
ここ最近、さらに輪をかけたようにイヤイヤが増して参ってます。
食事のスタイをつけるのもイヤ、手を洗うのも嫌。。覚悟はしていましたが、実際あれもこれもイヤイヤされると。。
あたし自身とても参ってるので、息子と距離を置いてます。。コミュニケーションをとらないといけないのに、一日テレビ(トーマス)見せてます。最低なのはわかってます。同じく悩まれてる方はいらっしゃいますか?

コメント

saa

まさにうちも今イヤイヤ期です!
本当参りますよねm(__)m
保育園の先生にも言われたのですが、この時期は誰でもくるし、成長のひとつ!
イヤイヤ言うなら一度受け入れたり、選択肢を与えたり、ダメな時はダメと言ってあげて下さいと言われました。
いざそうなると中々言えないもんで……つい大声あげてしまう自分が情けないです>_<

お互い頑張りましょう。
私はここで同じような方もいるんだ。と、みんなも同じ経験してることが何よりも救いです^ ^

• mamamimumemo

mamamimumemo

返信ありがとうございます!
    同じ1歳7ヶ月のお子さんでイヤイヤ期なんですね。
    あたしもつい大声あげてしまいます。受け入れることはなかなか容易ではないですよね。。
    自分自身も成長していかないといけないですね!
    返信いただいて、同じ経験されてることがなにより励みになります。
    頑張ります!

• 2月11日