※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
家事・料理

カーテン、ブラインドなどについて教えて下さい^_^現在、新築でマイホー…

カーテン、ブラインドなどについて教えて下さい^_^

現在、新築でマイホームを建設中です。

今の所ハウスメーカーにカーテンも見積もりを出してもらっています。
ですが予算の関係上、ブラインド(木やバンブー)はニトリなどで購入を考えています。

もしそうなった場合はブラインド用のレール?などはハウスメーカーにつけてもらうのでしょうか?
それとも既製品にレールが付いてくるのでしょうか?

ブラインドを使用した事がないので、わかりづらい説明でごめんなさい😭

コメント

みう

2年くらい前に、新築のおうちに、カーテン、ブラインド、シェードをつけました。

まず、新築のおうちに、カーテンレールをつける予定なのか?確認をしたほうがいいかと思います。もともとはついてないと思います。

うちでつけたブラインドは、カーテンレールにつけるタイプではないのでそのままネジでつけました。もし、カーテンレールにつけるタイプならばその場所にカーテンレールがないとダメかと思います。

• にゃごご

にゃごご

我が家も同じくカーテン、ブラインド、シェードをつける予定の見積もりを出してもらっていてカーテンをつける箇所にはカーテンレールをつけてくれるそうです😀

カーテンレールにつけるタイプだとカーテンレールが無いと駄目なのですか!
    2種類あるのですね╰(*´︶`*)╯♡

わかりやすいご回答ありがとうございます♡

• 2月11日
babygirl

ニトリのブラインド賃貸につけてます♡゙
確かカーテンレールにつけるものしかなかったと思いますヽ(´o`;

• にゃごご

にゃごご

カーテンレールにつけるタイプしかないのですか💦
    だと、ニトリのを買うならカーテンレールをつけて貰わないと駄目ですねー(´ω`)

• 2月11日
TRK

5年ぐらい前に新築し、ニトリで頼みました。
私が購入したやつは、ブラインド用のレールはブラインドと一体化していてついてきましたよ‼︎

• TRK

TRK

ちなみに画像のやつを購入されるのでしょうか⁇
    それなら右下に、カーテンレール付けはできません。とあるので壁や天井に直接打ち付けるタイプだと思います‼︎

• 2月11日
  • にゃごご

にゃごご

ブラインド用のレールがブラインドと一体型のもあるのですね☺️

とりあえず一番安かったのを撮影してみました(^.^)
    ちなみに、壁に直接打ち付けるタイプは後々外すことはできるのでしょうか…?

• 2月11日
  • TRK

TRK

ネジで壁に固定しているだけなので、後々外すことも可能ですよ(*^^*)
    ただ、ネジ穴は残りますけど>_<

• 2月11日
  • にゃごご

にゃごご

そうなのですかー(^.^)
    詳しいご回答ありがとうございました♡

• 2月11日