※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおまお
ココロ・悩み

7歳の息子が前世の記憶を持っているかのような話をし、驚きつつも幸せな気持ちになっている母親の相談です。他の方も同様の経験はありますか?

最近不思議なことがありました。

7歳の息子なんですが、ある日いきなり
「ママは死んだらどうなると思う?」って
聞いてきました。

ママはまだ死んだことないからわからない〜

と、適当に返事をしました。
すると息子から

「僕はあるよ」って言われました。

またふざけてるんだろなーと思い笑って
いたら、

「本当だよ、中学生のときね戦争で飛行機にのって
爆弾のせてそのまま墜落して死んだの、あ戦争って
知ってる?」

と、言われました。
とてもとても驚きました…。

でも、まだ信じられなくてちょっとその話
詳しく教えてくれる?

と、聞くと

・16人が選ばれて飛行機に乗った
・怖いって言ったらダメなのに1人言ってしまった
・戦争が始まる前はご飯がたべれたけど始まってからは
財布を落としていかないといけなかった

など、もう聞けば聞くほど驚きが隠せません
でした。

今、しあわせ?

と、聞くと「うん!ママのところに生まれてこれて
よかった☺️」と、言います。

息子の言っていることが本当なのかどうか
分かりませんが、こんな事がほんとにあるのかな
ってもうびっくりです😅🫧
でもそれと同時に日本のために頑張ってたんだ!
と、改めて息子を大事にしようと思いました☺️

このように自分の生まれ変わり?のことについて
お子さんがお話しするようなことがあったかた
いらっしゃいますか?😅

コメント

ママリ

信じ難いですが、信じちゃいます!
辛い人生を歩んで、立派でしたね。
転生?して、まおまおさんの元に産まれて幸せですね♡
ブラッシュアップライフみたいですね😌💓

• まおまお

まおまお

コメントありがとうございます😊

中学生って言うので調べると特攻隊の最年少は17歳でした!やはり違うなって思い、「中学生と言ったけど何歳だったの?」って聞いてみると「16!あ、17!」って言ったんです🥺もうびっくりで、、

お父さんお母さんの事はもう忘れちゃったんだ

と、言った一言になぜだか涙が止まらず🥲🫧
    ほんとに辛く苦しい時代を生きてここまで来てくれたんだと考えると胸がいっぱいになりました🥲❤️

• 8月3日
🐬

前世の記憶があるって感じなんですかね?👀
凄いですね!
ってうちはそういう話は全然ないんですけどね😅💦

• まおまお

まおまお

ほんとにびっくりしました😅ふざけてるにしては詳しくて、信じてしまいました☺️🫧

最後まで息子の話を聞いていると両親の事は忘れちゃったんだとでも手紙は書いたかなーって言ったり、なぜだか涙が止まらず🥲前世のお父さんお母さんの気持ちを考えるとなんと言えないです🥲。
    辛く苦しい時代を生きて、ここまで来てくれたんだと思うと本当に大事にしてあげないとなって思います☺️❤️

• 8月3日
さぁや

今幸せだなと思ってるなら嬉しいですね。そして、未来や大事な人たちのために戦ってくれたんですね。。ありがとうございます。

• まおまお

まおまお

さぁやさんのコメントを読んでまた涙が溢れてきます🥲💐
    本当にどれだけ辛く苦しい時代だったのか考えても考えても想像できないですよね…お父さんお母さんの事は忘れてしまったようです🥲🫧でも、お父さんお母さんの事まで息子の口から出るとは思わずほんとに驚きました。それと同時に息子を送り出す親の気持ちを考えると胸がいっぱいいっぱいで泣けてしまいました🥲。

私の元へ生まれてきてくれた事を心から感謝して大事に育てていきたいと思います☺️❤️

• 8月3日
  • さぁや

さぁや

ご両親のことは覚えていないんですね。でもあまり覚えているのもつらいですからね。それで良かった気がします。
    ふと思いましたが、もしかしたら私たちも忘れているだけで前世で同じように戦ったこともあるかもしれませんね。お母さんと息子さんは戦友だったりして。でも、親子かな。今前では普通の日常を満喫して過ごして欲しいですね😊

• 8月3日
あゆ花

こんにちは、以前、特攻隊は約4000人もの人が特攻隊として命を落としたとテレビでみて、たまらない気持ちになり涙がとまらなくなった事がありました。
まだ若い青年達が、どれ程怖い思いをし、どれ程悲しかったか。
それと同時に、4000人の母親、父親がいたんだと思うと
悲しくて悲しくてたまりませんでした。

どうか、まおまおさんのお子さんが、今生きている世界で、前世で出来なかったたくさんの事ができ、たくさんの幸せ、笑顔に包まれて、大人になり、長く長く生きられますよう 心から願っています。
8月6日。暑い夏より。

• まおまお

まおまお

返事がとても遅くなってしまいすいません😢

私も息子がそーやって話し始めて以来特攻隊の映像などをみると心が苦しくて苦しくてたまりません😢。
    怖かったよね、悲しかったよね、ってついつい口に出ちゃうほどでした。

息子は赤ちゃんの頃から体が弱く今も尚、通院したりと心配なこともたくさんありますが、大事に大事に育てて行きたいと思います☺️🩷
    ありがとうございました😊

• 10月14日