※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機の中での授乳今度初めて1人で赤ちゃん連れて飛行機に乗ります搭乗…

飛行機の中での授乳

今度初めて1人で赤ちゃん連れて飛行機に乗ります
搭乗後、授乳して寝かせるといいとおっしゃっている方がいたのですが
普段、授乳ケープしたとしても街中での授乳はあり得ないと言われているのに(←他の投稿でよく見る)
飛行機だとみなさん授乳ケープして授乳させているのでしょうか
また隣の人が知らない人でも授乳しても問題ない環境なのでしょうか?
1人で乗るのすごく不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳ケープで人前での授乳には賛否両論分かれますよね😅でも、赤ちゃん生きていくために必要な行為だし、仕方ない時は全然よい!という意見の方も少なからずいる印象です(私もこちらで調べたことあります)。
飲食店でも席で授乳してるって人もそれなりにいました。

飛行機の場合、耳抜きのために授乳の用意して待機した方がいいケースもあり、授乳室もないためやむを得ないのではないでしょうか??
おっぱいボロンだったらモラル違反な気がしますが、それを隠すための授乳ケープですし、仕方ない時は仕方ない!と割り切ることはできると私は考えてます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    隣の人など様子を見てやむを得ない時はケープで授乳しようと思います🤱
    ありがとうございます🌷

• 8月3日
はじめてのママリ

授乳ケープして飛行機内で授乳したことありますよ!
エプロンタイプだと斜め後ろから見えそうになるので、ポンチョタイプがお勧めです。
通路側の方がぐずった時に立ちやすいですが、授乳だけを考えるなら窓側の方が周りを気にしなくていいかな、と思います。
哺乳瓶の方が楽ですが、気圧の関係で吹き出したり、欲しがった時にすぐあげられなかったりで手間取りました…(娘が赤ちゃんの時は液体ミルクが簡単に手に入らなかったので。)液体ミルクを常温で、乳首だけつけるタイプが一番楽かな、と思います。
子供連れの飛行機は歩く前の赤ちゃん時代が一番楽です。
もし泣いちゃっても、エンジン音が多い気ので電車やバスほど気になりませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為にポンチョタイプを買いました🥹
    液体ミルク🥛ちょっと見に行きたいと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございます😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

完母ですかね?
みなさん、授乳ケープして授乳されてました。(隣に旦那さんいて、奥さんは窓側でした)でも1人だと抵抗ありますよね、、寝かせられたら最高ですが、授乳じゃなくても耳抜きができれば良いので、離乳食やお菓子を食べたり、水を飲んだりは難しいですか?💦国内なら全然大丈夫だと思います。離陸に合わせてミルク飲ませたのに2時間ずっと寝なかったですが、なんとかなりました。
ちなみに最初から寝かせるという手もあります。寝ていれば耳抜きの必要もないので、搭乗前に授乳して抱っこ紐で寝かせるのも良いかと🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否気味で完母です🥹
    確かに耳抜きならお水でもいいんですね😃
    マグならなんとか飲めそうなのでそれも用意しようと思います。
    できるだけ最初から寝る方向に持っていこうと思います🥲
    ありがとうございます🌷

• 8月3日
mika

離陸時に飛行機で授乳してました*˙︶˙*)ノ"

私は面倒なので服の中に入れたり、上着掛けたりしてました。

私は気にならなかったです(*´罒`*)というか飛行機内は乾燥してるし、ただでさえ膝の上で暑そうなので、飲ませなきゃ脱水になるし、命に関わるので。

乗ってしばらくしてから肌着1枚にしてました。
膝の上だと暑いので( .-. )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます🥹
    授乳してる方がいるだけでも
    少し気が楽になりました。
    服装も気をつけないといけないんですね!
    ありがとうございます🌷

• 8月3日