※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆ🔰
妊娠・出産

15日後に予定日を控える妊婦です。内診で会陰が切れ、便秘もあります。出産時の痛みや肛門の切れに不安があります。大丈夫でしょうか?

ママさんに質問です、
15日後に予定日を控える妊婦です…

最近になり、内診が始まって会陰?が切れてしまい、
さらに便秘も重なり、肛門周りも切れてしまって恐る恐るトイレにいっています、、

このまま出産を迎えても大丈夫でしょうか?
それどころではないくらい痛みがあるものですか…
教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今肛門周り切れてます😅
会陰はどうせ切られるかなと思うので大丈夫かなと思います。
ちなみに頭見えてもう少しって時に切られましたがパチンって切られても既にパツパツに伸ばされたゴムが切れる感じなので、デコピンでもされた?レベルの痛みでしたよ。笑

おそらくそれどころではない痛みかなと思いますが、産後会陰切開、もしくは裂けたときのことを考えると肛門の周りの痛みは少しでも治しておきたいですよね🥲産院でお薬もらっていますか??
わたしは産前いぼ痔になり出産で悪化、さらに会陰も裂けたので、産後のおトイレがヒヤヒヤでした。出産の間はいぼ痔も会陰の痛みも全く感じなかったというかそれどころではなかったです😅