※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

夏休み中の子供の生活リズムが夜遅くなってしまい、ストレスを感じています。夏休み明けに元のリズムに戻るか不安です。皆さんはどうでしょうか?

夏休みが終わればまた生活リズムって戻りますか?😰
4歳と2歳がいます。
普段4歳は昼寝なし、2歳は昼寝ありで2人とも19時過ぎには就寝していました。
でも先月から夏休みに入り、下の子の昼寝に合わせて上の子も寝かせることが増えたので夜がどんどん遅くなり非常にストレスです、私が😵‍💫💦
こんなのが1ヶ月も続くとか、ただでさえワンオペで大変すぎるのにたまったもんじゃありません🫨
初めての夏休みなので、夏休み明け後元に戻るのか不安です。みなさんどうですか?

コメント

星

うちも同じです!

夏休みあけたら運動会の練習とかもあるし嫌でも動くので戻ると思いますよ😂✨✨

• れな

れな

やはりそうなりますよね😰
    九月からまた寝てくれると信じて頑張りましょう😵‍💫☝️

• 8月3日
  • 星

2人昼寝させないと大変ですよね😂
    お互い頑張りましょー!

• 8月3日
  • れな

れな

そうなんです、昼寝しないと下の子夕方に機嫌最悪になるので😰
    頑張りましょう♡

• 8月3日
Rさん

夏休みもリズムも崩したくなくて
必ず9時には寝かしてます(笑)
自分の時間も欲しいってのもあります、、😭

幼稚園始まる1週間前からは
リズムももっと戻すため
もう少し早く寝かし始めてました!!

なんだかんだで戻りましたよ😂

• れな

れな

21時以降起きてるのホント無理ですよね😂我が家なんて普段19時就寝なので21時でもキツイです🤪
    始業式近づいてきたら元のリズムに頑張って戻していきたいです!笑

• 8月3日