※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊娠・出産

子宮頸管の長さと子宮口の開きについて心配ですか?子宮頸管の長さが2センチでも子宮口が開くことはありますか?

子宮頸管が0センチになってから子宮口って開きますか?
切迫早産で今25mmです。
夫がまだ25mmあって子宮口10センチもあるなら余裕じゃんって言っていてカチンと来ました😡
たしかに1人目子宮口6センチ開いても陣痛来なくて気づいて無かったけど、それはイレギュラーな事ってわかってない…
子宮頸管まだ2センチあっても子宮口開くとかってあるんでしょうか?

コメント

えだまめ

外子宮口と内子宮口(赤ちゃん側)があって、
内子宮口が開き始めてたら破水の可能性が上がるらしいので危険みたいです

頸管長が0mmになってから外子宮口が開くわけではないので、現時点でも 外子宮口が,開く可能性はあるそうですよ😅

  • ☔︎

    ☔︎

    ですよね!!ちょっと夫にはちゃんと話します😭

    • 8月2日
  • えだまめ

    えだまめ


    旦那さんが理解してくれないと切迫は大変ですよね💧

    話し合い頑張ってください!

    • 8月2日