※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省1週間後に控えている昨日、子供が発熱しました。小児科に受診、風…

帰省1週間後に控えている昨日、子供が発熱しました。
小児科に受診、風邪だと言われました。
発熱はまだ続いてます。

帰省先は6時間の車移動距離です🚗
(休憩含めたら8時間はかかります。)
電車は不便なため、考えていません。

まだ分かりませんが、完全回復したと同時に帰省となると思います。

初めての発熱で心配で寝れず、自分も少し体調不良です。

楽しみにしてた帰省ですが、
長時間の移動でまた子供が具合悪くなったり、
自分たちも車の運転があるため、体調が万全だといけないし、色々思うと今回は帰省を悩んでいます。

みなさんはこんな状況でしたら
帰省しますか?しませんか?

コメント

はじめてのママリ

様子見はしますが、1週間あるならお熱もきっと下がるんじゃないでしょうか☺️

よこ

帰省します😂
私も同じく帰省崎6.7時間、休憩入れたら毎回9〜12時間位かけて車帰省してます😇
同じ状況なら全く家から出ず(買い物以外)この1週間は貝になって家に閉じ籠ります!
治すことに専念!
治りかけでもコロナじゃなければ車の中で空調やら水分多め、なんせ介抱しながら帰省します😂

初めての発熱との事で、さぞかしご心配されてることかと思いますが💦
お子様の回復力を信じて質問主様も休み休み介抱してあげてくださいね🤗
お子様が回復してから自分が悪化したら本末転倒!早くお熱が下がると良いですね★

はじめてのママリ🔰

悩むくらいなら、帰省せずに家でゆっくりします☺️!!

ままりーの

今発熱してるなら、ある程度は復活していると思うので帰省します😊
ただギリギリまでみても明らかに調子悪そうならキャンセルはします。

はじめてのママリ🔰

熱だけなら今後の様子で帰省するかもですが、この後、咳、鼻水出たら帰省は諦めます😢
おじいちゃん、おばあちゃんに移してもですし、帰省なら小さなお子さんとかも集まってくるのかな?と思うので。
でも帰省したいですよね😭

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのご回答ありがとうございました!
結局、自分たちの体調不良のため、帰省は断念しました。

せっかくの帰省できるタイミングを無駄にしないよう、皆様努力されているのだと痛感しました。

私は気持ちに負けてしまいました。

ここに返信できず、申し訳ございません。

ご丁寧に回答して頂いた方にベストアンサーにしました。
(皆様にベストアンサーあげたいのですが、、、

ありがとうございました。