※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
子育て・グッズ

混合で育てている方で発熱時にミルク拒否になった方いますか?あと2日で6…

混合で育てている方で発熱時にミルク拒否になった方いますか?

あと2日で6ヶ月になる赤ちゃんが昨日はじめて発熱し、ヘルパンギーナかな?と、診断されました。この2日間で38-39℃を推移しています。

離乳食時はミルク、就寝前は母乳とミルク、その他は母乳で育てているのですが、昨日発熱してから哺乳瓶をくわえる前から泣いて拒否します。

少し前までは母乳メインでしたが、元々遊び飲みばかりで片乳ずつしか飲んでくれないので、離乳食のタイミングでミルクへ移行していこうとしていたところです。

遊び飲みが多かったことと、ミルクへ移行していたため、母乳量減っています。
そもそも、この2日間も片乳ずつのため頻回授乳を心がけてはいますが、授乳回数9回で1日の授乳時間トータル30分程度です。間で白湯と麦茶を5mlずつくらいなんとか飲ませています。
水分補給のためにもミルクを飲んで欲しいです💦

発熱時ミルク拒否になった経験がある方いらっしゃいますか?
こうしたら飲んだとか、熱が下がったらまた飲んでくれたとかあれば、教えていただきたいです😭
一応、排尿はありますが、水分量足りていますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱した時だけミルク拒否になりました。元々ミルク寄りの混合で母乳はあまり飲んでくれなかったのでびっくりしました。
体調悪くて心細くて母乳がいいのかな?と勝手に思っていました😂
熱が下がるとミルクごくごく飲んでました!

おむつ替え6回以上なら足りてると思いますが、おしっこの量が減ったとかあれば病院に連絡した方がいいと思います!

• moe🔰

moe🔰

甘えてるとか、そんな感じですかね??💦
    朝になったら少し熱が下がっていました!今のところ拒否続いていますが、ミルク飲んでくれるようになるといいなあと思います😭

ありがとうございます🙏

• 8月3日