※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむろやま
子育て・グッズ

9か月の男の子を育てている母親が、卒乳と睡眠に悩んでいます。授乳回数が多く、夜も頻繁に起きてしまうため、疲れています。卒乳したいが方法がわからず、離乳食も食べムラがあります。寝かしつけも難しく、昼寝は抱っこ紐でしか寝ない状況です。

助けてください。
9か月の男の子を育てています。
卒乳、睡眠について悩んでいます😞
完母なんですが、いまだに1日に8回くらい授乳しています…
しかも夜は1時間半〜2時間おきに起きてその都度授乳して寝るという感じです。
もともと夜長く寝る子ではないのですが、5.6か月の時は3時間は寝てくれていたので今、ほんとにしんどいです😇
卒乳したいですが、哺乳瓶、ミルクがダメでもうどうしたらいいか、、、
離乳食は3回食で食べムラがあります😥
(最近は手作りが🙅‍♀️ベビーフードなら食べます😭)
寝かしつけは、旦那だと寝ません。
昼寝は抱っこ紐しないと寝ません。
(抱っこ紐で朝寝2時間、昼寝1時間くらい寝ます)

コメント

Haruka

夜間断乳してみたらいかがですか??

• あむろやま

あむろやま

回答ありがとうございます😊
    やっぱり断乳した方がいいですよね…
    やり方調べてみます!

• 8月2日
  • Haruka

Haruka

生後半年過ぎて細切れ睡眠は鬼しんどいですよね、寝かしてくれってなります😓😓うまくいきますように…!

• 8月2日
  • あむろやま

あむろやま

ほんとそうです!
    いまもギャン泣きして起きて、おっぱいあげても寝ないので、もう今日から断乳目指します😰

• 8月2日
  • Haruka

Haruka

おっぱいを持ってしても…夜泣きですかね?😭頑張って下さい😭

• 8月2日
  • あむろやま

あむろやま

多分夜泣きですね…
    夜泣きを授乳して寝かせてるのに、今日は反抗してきます。。笑
    ありがとうございます😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

夜間のその都度授乳がしんどくなっているなら、夜間断乳するのが良いかなぁと思います🥺

• あむろやま

あむろやま

眠くてしんどいです😞
    夜間断乳経験ありますか??

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

上の子が完母でしたが、一歳過ぎても3時間おきに泣いておきるので、1歳3ヶ月頃卒乳しました🥲
その後はよく寝てくれるようになりました!

下の子は混合ですが、最近やっと夜中1度起きるかどうかぐらいになってきました✨

抱っこやトントンで寝てくれるようになるといいですね💦

• あむろやま

あむろやま

回答ありがとうございます😊
    卒乳はスムーズにいきましたか??
    卒乳、断乳すると寝るってよく聞きます!

トントンで寝るのは夢の夢です。。。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがった時も、おっぱいもうないよーと断ってたと思います🤔それからしばらくは、触ってると落ち着くようで胸を触ってきたりしてたのですが、それもさせないようにしてたら、気づいたら卒乳してました😅寝かしつけは抱っこでしか寝なかったです😥

下の子は今9ヶ月ですが、夜中起きた時は少ししか出てないですが母乳吸わせてます。それで寝てくれて、そのあと起きた時は抱っこで寝かしつけて、どうしてもの時はまた授乳してます。1度目もあげなくても大丈夫かもしれませんが、母乳が止まるのが怖くてあげてます💦

上の子はよく飲む子でしたが、下はほんとミルクも母乳も飲まなくて苦労してるので、卒乳は楽そうです😅

• 8月2日
  • あむろやま

あむろやま

そうなんですね!
    おっぱいもうないよ〜でギャン泣きしませんでしたか??
    抱っこでしか寝ませんよね…

おっぱいに執着ない方がいいですよね😂

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きはしてなかったと思います😄
    私は今の子で最後になると思うので、抱っこ出来るのもあと少しだから、今のうちにたくさんしておこうと思考を切り替えました😊

上の子はよく飲んでくれたので、母乳がよく出たので気軽に出かけられたけど、下の子はミルクも母乳も飲ますのにかなり苦労してきたので、どちらにしてもどこかで苦労してます🤣

• 8月6日
  • あむろやま

あむろやま

うちの子はおっぱい星人なのでギャン泣きしました…その泣きに負けて授乳しちゃって断乳失敗です。笑
    今のうちだけって考えとてもいいですね☺️

それは大変でしたね😅
    育児って悩みと苦労だらけですよね〜
    世界中のママさん尊敬です⭐️

• 8月6日