※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもちゃ🔰
お仕事

旦那が休職中でアルバイトを考えている妻。妻の手取りや保育園のことについて相談しています。

旦那がアルバイト・パート勤務(正社員になれる制度あり)で妻が正社員の方いらっしゃいますでしょうか?

旦那がうつ状態で休職(2ヶ月経ちました)してしまい、今の職をやめ社会復帰する為にもまずはバイトやパートからでもやれないか?と持ちかけたところそれならできそうという話だったので、少しでも稼ぎになることが増えれば自分は助かるのでとりあえず第1歩で……

妻の方が稼いでる場合、正社員(事務等)月いくらほどの手取りがあればよさそうでしょうか。
旦那に保育園お迎えだったりを頼もうと検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

月の生活費や生活水準、子どもの教育費用や老後、家などなど、、、によって異なりませんかね🤔

我が家なら、、、子ども3人の教育費と夫婦の老後資金と日々の生活で世帯で最低35万あれば大丈夫です!
旦那様のパートでどのくらいの収入なのかで逆算してみると良いかなあと思います。旦那様が5万稼げるなら30万ですし、10万なら25万って意味です💡

生活防衛費は用意されてないですかね💦それがあればその分は少なくても生活は困らないかなあと。