※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ098
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方についてアドバイスを求めています。皆さんはどのような遊びをしていましたか?成長や教育に良いと思われる遊びを教えてください。

みなさんは
赤ちゃんとどのようなことをして遊びますか??

今月で5ヵ月になる息子がいます!

普段 お利口さんで、起きている時は
ひとり遊びや、1人でおしゃべりして遊んでるので
ほおって置いてますが(笑)

1日に数回は
一緒に遊んでアピールしてきます。♡

今のところ
☆グーチョキパー歌を見せたり
☆絵本を読んであげたり
☆こちょこちょしたり
☆寝返りの練習したり
☆足や手を曲げ伸ばし運動したり

くらいですが、、、
最近 バライティーにかけてるなーとおもい(笑)
バリエーションを増やしたいと思ってるんですが
いつも上の5つくらいしかなくて😭

みなさんは
どのようなことをして触れ合い遊びしてましたか??
また こういうことをすると
成長や教育などにいいよ!
というのを教えてください👐🏻💓

コメント

ゆっこ

お母さんいっしょとか見せながら
一緒に踊ったり歌ったりします (笑)
あとおもちゃで遊んだりとかですかね?

うちもバリエーションなくて困ってます😂

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    教育テレビとアンパンマンは
    絶対に見せないっていう
    うちの決め事があるんです(笑)

    最近 メリーゴーランドも飽きてきてて😭
    抱っこしても、遊んで欲しくて
    嫌がるので大量持ちません(笑)

    • 2月11日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    大量じゃなくて
    体力ですね😅(笑)

    • 2月11日
マルクル

身体遊び?みたいのしてます❗️
YouTubeでぞうきんのうた、きゅうりのうた、フランスパンのうたなど検索すると出てくると思います(*´ω`*)
ママが歌いながら赤ちゃんの身体を触って遊ぶ感じです!
身体のいろんなところをママが触ることで赤ちゃんは自分の身体がどんな形なのか、どこが動かせるのかなど分かって行くそうです✨

あとは赤ちゃんを向き合うようにお腹に乗せて私が腹筋したり、、、笑
顔が近づくと笑います😂

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    触ってあげるといいんですね🎶
    早速 検索してみます♡

    マルクルさんが言ってるような遊び
    憧れてるんですが
    腹筋できないんですよ私😭(笑)

    これを機に鍛えようかしら(笑)

    • 2月11日
サナ♡

即興で思いついた遊びをたまにするのですが、『あいうえおゲーム?』とか。そっぽ向いてて急に赤ちゃんの方を見て『さしすせそー!』とか言うんですがそれぞれ言い方を変えて言うんです。『ばびぶべぼ』『ギャキュギョ!』が人気あります♪振り付け付きだとさらにいいかも。

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    そーいえば!
    じぇじぇじぇ!!!って言ってたら
    めっちゃ爆笑してました!(笑)
    ばびぶべぼ ギャギュギョ
    やってみます💓

    • 2月11日
rei

ズリバイし始めたのでおいで〜ってして来させては戻してを繰り返して体使わせたり、ジャンパルーに乗ってる時に隣で一緒に歌いながらジャンプしたり、壁に隠れていないいないばぁしたりしてます\(ˊᗜˋ)/

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    ジャンパルーって上から吊るして
    ぽよーんぽよーんってするやつですか!?
    あれも欲しいんですけど
    スペースがなくて😭😱
    羨ましいです♡

    • 2月11日
あゆ

この前はつまらなそうにベットで大の字になって固まってた息子を見て思いつきました!(丁度汚物を入れる袋を入れやすい様にお店のレジでやる感じに拡げてた)袋を息子の所に持って行って袋遊びさせてました、ちゃんと気をつけながら。でもすぐにあきたのか、固まったので「ふくろーぽい・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ」って何枚も投げて遊んでたらスイッチ入ったのかテンションMAXで遊んでましたwww

  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    つまらなそうに(笑)
    うちの子もたまに 天井を見て
    キョトン😳ってしてます笑
    ほんとそこにツボる??てとこですよね(笑)

    • 2月11日
  • あゆ

    あゆ

    子供のつぼる所が凄いなってつくづく思います(ー∇ー;)面白いことしたつもりが一切笑わなかったり。つまらないことしたつもりがめっちゃ喜んだりと。そこつぼる所!ってよく思いますwww

    ちなみにその時の遊びを動画に撮ってたのてたので次の日見てたら音声だけで隣に寝っ転がって固まってた息子がニヤついてました。

    • 2月11日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    もしかしてあゆさんちの息子くんもナルシストですか!?!?(笑)うちの子も、キャハキャハしてるムービー撮ろうとカメラ向けると、黙ってドヤ顔でカメラ目線なんです😭爆
    その撮った動画をみせると、ニヤって笑って眉をピクって上にあげて私にアイコンタクトしてくるんですよー😭

    • 2月11日
  • あゆ

    あゆ

    そうなのかもしれないです(ー∇ー;)
    確かに同じくカメラむけると笑顔じゃなくなりますwww

    • 2月11日
  • みきてぃ098

    みきてぃ098

    同じ子がいたーーー♡笑
    この子 特殊なんか?って思ってましたもん😂カメラ目線でドヤ顔だから テレビ業界に入れてあげようかと思ってますもん笑
    おもちゃよりも自分ムービー見てる方がおとなしいです笑

    • 2月12日
  • あゆ

    あゆ

    興味そそられてるだけなんだろうけど、動画を見てる子供を見てると自分のこと好きなのかなとか思っちゃいますよねwww

    • 2月12日