※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園辞めて週1〜2日の夜勤パートを考えている。仕事を続けるのが難しく、自己否定感が強い。職場に合わないとすぐに辞めてしまう悩み。どうしたらいいか相談。

批判や厳しいお言葉はお控えください😔

求職中。。
保育園辞めて週1〜2くらいで
夜勤パートでもしようかな。
週4日でさえ私にはきつい😓
真剣に自分は社会不適合者かなと思う。
転職も繰り返してるし、仕事してない罪悪感がはんぱない。保育園=絶対に仕事してないといけない状況がストレス。
働く意欲がないわけではない。お金もほしい。
ただ職場が合わないとすぐに仕事を辞めてしまい続かない。自分自身見失ってしまってます。
どうするのがベストだと思いますか?

コメント

お子さん何歳ですか??
今すぐに働かなくても良いなら幼稚園まで様子を見て、入園後に短い時間で仕事探してはどうでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳7ヶ月です。4月から保育園入園しました😣経済的になかなか厳しい方ですが旦那に相談したら最終働くのきつかったら保育園辞めてもいいよって言われました。でも本音はきついはずです😖なので働きたいとは思うのですがこの様なのでどうしたらいいものなのか悩んでます。。
    幼稚園まで様子見も一度検討してみようと思います😣🙇‍♀️

• 8月2日

退会ユーザー

満3歳とかもありますから😌
    旦那さんがお休みの日に1日単発の仕事をするとかもありかなと思います。
    きついのであればある意味誰でも出来るバイトを単発でやるのも手段かなと☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3歳からいけるんですね😳幼稚園は4月入園が絶対だと思ってました!
    まだ猶予はあるので旦那ともしっかり話合って最終決めようと思います🥺🙇‍♀️

• 8月2日

退会ユーザー

満3歳は園によります😌
    近隣で探してみてください☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

週1、2働く事で仕事をしてない罪悪感も無くなり保育園のプレッシャーも無くなるならいいと思います😌
ただ退園したらまた同じように保育園預けられるとも限らないし
もっと働きたいって思った時が大変になってしまうかなって😢
私だったら週3、4日くらいの就労時間の最低ラインでパートをし続けます!
大黒柱じゃないんだからいつ辞めたっていいじゃん!くらいの気持ちでいます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に仕事されてる方ならプレッシャー感じるようなことあまりないと思います😣わたしのようなタイプはこれが本当にプレッシャーでこわいんです😣また仕事辞めちゃったらどうしよう、保育園に報告、仕事探さないといけない
    入園してからずっとこの心境で💦
    たしかに退園したらもう後悔しても再入園はできないですし、長く続けられそうな職場に就けたときにもっと働きたいと思う可能性もあるので本当に悩んでます😖🥺

• 8月2日
マリコアラ

仕事せず、幼稚園に入れるまで子供と過ごしました。保育園はしっかり働いてないと入るのが難しいと市役所に言われてしまって、私も仕事が続かないので保育園を諦めました。今は10年ぶりの職探しで、面接決まりました。不安すぎて家の事が手につきません😅自信がない時は本当に無理せず、主様が仰るように週1〜2くらいではじめてみるのが良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけると少し気持ちが軽くなります。ありがとうございます😣
    10年ぶりなんですね!!
    おめでとうございます✨
    わたしも仕事行くだけなのに緊張してしまいます😅
    保育園続けるかどうかまだわかりませんがお互いほどほどにいきましょうね😣

• 8月2日
さら

私も扶養内パートです。
週4日が、厳しければ、週3日で時間数のばすか、お住まいの市の保育園入所の条件さえ、満たしていれば仕事内容を変えてもいいと思います😣

また仕事に就くことを先延ばしにすると、働きたくなくなってそうな自分がいるので、なんとか幼稚園と、保育園に預けて働いてます😩

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか❓

私も転々してるのですごく気持ち分かります。
周りからまた仕事変わったの❓
と言われるのが嫌で嫌々働いていますが心の余裕のなさが子供たちにも伝わり家の中も最近かちゃかちゃなってます😢
今また新しい職探し中です。
辛いですよね💧