※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
子育て・グッズ

生後18日の息子がミルクよりの混合で育てています。母乳の出が悪く、ミルクの量も少ないようで、昼間はほとんど寝ず夜も2時間おきに起きます。同じ時期にどのくらいミルクを飲ませていたか気になります。

生後(18日)の息子を育てています。
ミルクよりの混合で飲ませているんですが

母乳の出も悪く ミルクの量も少ないのか
昼間はほとんど寝ず夜も2時間置きに起きます。

同じぐらいの時期にミルクどのくらい
飲ませていましたか?

コメント

彩ちん

赤ちゃんはよく寝る子寝ない子泣かない子泣く子様々ですよ!
2時間おきとか当たり前でした!
18日ならよく飲む子で60~80は飲むかもしれません。
母乳で育てたいなら泣いても兎に角吸わせること、ミルクをたすのは20~30ぐらいにすること、泣いたら抱っこで吸わせる。
睡眠を取りマッサージをして水分補給をまめにしてご飯をしっかり食べることです。
こだわらなければ、混合でもミルクでも!
夜はおしっこが出て気持ち悪ければ赤ちゃんも起きますよ。
あと、寒かったり、朝まで寝る子ばかりではないし、まだまだリズムはつかないので!

• runn

runn

夜は2時間おきでも寝てくれるので
    いいんですが(´・ ・`)昼間が10分も寝てなくて
    ほぼ起きて、指をくわえたり おっぱい探したりで
    足りないのかな…って思って(´×ω×`)

• 2月11日
  • 彩ちん

彩ちん

母乳にこだわるなら、泣いても吸わせてください(^^)
    用事ができないけど、2ヶ月ぐらいまではそんな感じです!
    1ヶ月検診までに少しでも体重を増やしておきたいならミルクを足すことをおすすめします。
    あくまでも足すだけで、完全にミルクだけにしてしまったら、母乳を吸ってもらえなくて完母にはならないので!
    夜中に飲ませる方が母乳は夜作られるので効果的ですよ(^^)

• 2月11日
ハル

2ヶ月まで混合でしたがその時期は80ml飲ませてましたよ〜

半月ごとに飲む量が上がった気がします

母乳の出が悪くてすぐ完ミになりましたが、その頃はだいたい一回に40飲めばいいいいほうでした!
2時間おきは当たり前でしたね(>_<)