※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたす
お仕事

つくば市並木に引っ越しを考えており、自転車で駅まで通勤することに不安を感じています。通勤の大変さや子供の学童入所について悩んでいます。

つくば駅から自転車圏内にお住まいの方で、電車通勤してる方お話聞かせてください!

来年、つくば市並木に引っ越します。
現在は流山に住んでいて週一で丸の内に出勤してますが、来年からの出勤を考えると気が重いです。。
晴れた日は自転車で駅まで行き、雨の日は並木から東京駅まででてるバスなど色々考えてますが、実際通勤は大変ですか??慣れちゃえばそうでもないですか?
自転車置き場から、駅までがまず遠いですもんね。
子供が学童に入れたら出勤日数増やして頑張りたい!と思っていたのですが、無理そうかな、、とほほ。。(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

つくば駅徒歩20分、都内勤務、無理すぎて引っ越しました😂バスは時間が読めないので電車の方が良いかと。自転車置き場から駅は近いですよ!

ねこまみれ

つくば駅とは違いますが、みどりの駅徒歩10分ちょい、都内勤務してます。私は晴れの日は自転車、雨の日は最寄駅まで車で行ってます。(コインパーキング駐車)
東京駅までのバスは止めといた方がいいです。首都高は三郷〜小菅、箱崎JCTなどで渋滞して時間読めないですから。一回乗ってエラい目に…

htcy

バスは現実的ではないと思います。出てますが、渋滞やばいです。
並木からだと少し距離はありますが、いい運動になると思います💪
今の時期は辛いですが💦