※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👒🪸
ファッション・コスメ

歯医者さんで、食いしばり予防の注射(エラボト)打ったことある方いますか?料金はいくらでしたか?

歯医者さんで、食いしばり予防の注射(エラボト)打ったことある方いますか?
料金はいくらでしたか?

コメント

ままり

回答でなくてすみません💦
そんな注射があるんですか?私も最近食いしばりによる頭痛に悩んでて。。
それを打てば無意識の食いしばりがなくなるのでしょうか?

• 👒🪸

👒🪸

筋肉の動きを緩めるものらしく、効果は個人差あると思います。
    私は結局、美容外科でエラボトックスやってみましたが、倍の量勧められたけど怖くて普通の量でやったら効果なく、次は倍の量で挑戦しようと思います!
    ただ、食いしばりの原因が、筋肉によるものか、噛み合わせによるものか、とかいろいろあるらしく、そのへんは歯医者さんに今度聞いてみようかなと思っていました!

• 8月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね😳詳しく教えてくださりありがとうございます💕
    私もかかりつけの歯医者さんでやってもらえないか相談してみます😊無意識の食いしばり、けっこう気になりますよね💦

• 8月3日