※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が小学生になる時、26.7歳で扶養外のパートで働いています。正社員になりたいが、25過ぎても可能でしょうか?商業出身で情報簿記の資格あり、医療事務も持っています。

子供が小学生になる時私は26.7になります。
今子供が体調崩しがちなので正社員が難しく泣く泣く扶養外のパートで働いています。
体調が落ち着き次第正社員として働きたいのですが、もう25過ぎたら難しいでしょうか?
一応資格は商業出身なので情報簿記などは持っています。
あとは医療事務も一通り持っていますがあまりやりたくはないです。

コメント

年齢的には大丈夫だと思いますが
社会経験歴も大事かなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 8月3日
mii

27で、最近パートから正社員に転職しました💛

ただ、小さい子がいるってだけで(保育園児)落とされることも多くて子持ちの就活に心折れかけました💦💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おめでとうございます🎊
    パートはなんとなく心が折れてしまって、やっぱり正社員で働きたいです。

• 8月3日
みゃーの

私も多分同い年です。
20で産みました

私の場合、正社員の経験が全くなく、今までアルバイトとパートしかしていません。
そして同じく子どもらが体調崩しがちなので扶養内で働いています。

今はまだ若いと言って貰える時期です。なので初めての業種でもトライして、アルバイトでもパートでも経験を積むことを大事にしています。
その際に、将来やりたい仕事に役に立ちそうなものを選ぶようにはしています。
(もちろん休みやすさ、子どもの理解が優先)

私はまだまだ諦めてませんよー
だって世の中には何度も挑戦して、数年遅れで大学生をしている人もいますし、私たちのように妊娠出産が重なってずっと働いてなかったという人もいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    若さゆえにってことですよね、できれば早めに正社員になって落ち着きたいです。
    私も諦めないように頑張ります!

• 8月3日
○pangram○

30で結婚して退職、夫の地元に行って就活して、未経験の職種に正社員で入りましたよ〜

年齢はあんまり関係ないかな?と思いますが…働いたことはありますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    年齢は関係ないんですね😓
    3年間正社員として働いてました!

• 8月3日
  • ○pangram○

○pangram○

私の知り合いはずっとパートさんでしたが、お子さんが中学に上がった時に、就活して正社員なりましたよ😊40代です!

能力あれば、何歳でも行けます!
    若いうちに正社員の経験があるなら基本的なことはできると思うので、新卒じゃなくても充分いけると思います!

• 8月4日