※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が1歳で始めた子供チャレンジ、下の子も同じく1歳で始める場合、教材内容や付属のオモチャは兄弟で同じか違うか気になります。同じ内容の教材や付録があれば不要か考えています。

子供チャレンジ兄弟でやってる方いますか?

上の子、1歳で始めたのですが、
もし下の子も1歳で始める場合、内容って兄弟で違いますか?同じですか?付属のオモチャも同じですか?

上の子の全部取ってあるのですが同じ内容の教材使うのだったら不要かなと思って
同じ付録も2ついらないし

コメント

R

私自身ですが…3歳ちがいの妹がいて、やっていましたがデザインが違うとかで多少変わりましたが、同じ感じの付録が多かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、低年齢の子の教材は、やっぱり同じ感じになりそうですね!ありがとうございます☺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

同じものもちょこちょこありますよ。うちの長女と甥っ子が3歳差で、同じのは2個ほどで後は全部違いました。
でも下のことは5歳差なのですが、ほぼ被りで違うのが1個くらいしかなくて辞めました。
こどもちゃれんじのページで年間で何もらえるか出てくるのでそれみてからやったほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり同じ感じ多いですよね
    同じの2つもいらないしやっぱり
    聞いてみてよかったです(*^^*)

年間のもみてみます!参考になりました☺ありがとうございました

• 8月2日