※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事について相談です。離乳食開始から2ヶ月経っていなくても二回食にしてもいいでしょうか?うたまるの本を参考にしていて、夜ご飯のタイミングで食事を予定しています。

明日から保育園でもご飯あげるみたいです😩
まだ一回食で再来週で一回食は終えるつもりでした。
保育園でご飯あげられちゃうと食材チェックできないんですけど,離乳食開始から2ヶ月経ってなくても二回食にしても良いのでしょうか?
うたまるの本を参考に作っているのですが、うたまるの献立を保育園から帰ってきた夜ご飯のタイミングであげる予定です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

断ることできないんですか?💦
食材チェックは家でお願いしています。
食べたものがあるもののみ、保育園では提供していますが初めての食材も出されるのでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いにも今月の献立のものは全てチェック済みなんです😭

• 8月2日
ママリ

もう6ヶ月なら2回食べてる子もいる月齢ですし、離乳食に慣れた様子ならあまり気にすることはないのかなと思います!

夜ご飯のタイミングで食材チェックも、何かあったとき困りませんか?
それなら食材チェックは土曜とかにして、普段の日は保育園でご飯1回、家でアレルギーの出にくそうな食品を少しお試しみたいな感じでも良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの出る可能性が低い野菜とかもやめたほうがいいでしょうか💦
    卵など可能性の高いものは土曜日にする予定だったのですが💦

• 8月2日