※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんが小学生の頃はブルマって履いてましたか?✨旦那と昔の話してて…

みなさんが小学生の頃はブルマって履いてましたか?✨
旦那と昔の話してて、ブルマの話になり「何で女子ってブルマだったんだろう?あんな短いの可哀想」って言ってて、確かにブルマってめっちゃ短かったなって思って私も含め他の子もパンツはみ出てたな😅って懐かしくなりました👀
なんか今はなきアイテムでブルマ以外思いつく懐かしのアイテムはありますか?

コメント

はじめてのママリ

ブルマでした!でも住んでたとこよりちょっと人口の多いとこに引っ越した時はそこの学校がハーフパンツで驚いたの覚えてます!ハミパンよくしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフパンツめっちゃいいですよね✨✨
    ハミパンてワード懐かしです🤭✨

    • 8月2日
🫶🏻

実母の時代はブルマだったみたいですが私が小学生の頃はショートパンツみたいなすごい短めの短パンでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母様の時代と私の時代が同じかもです🙌
    すごい👀✨
    ショートパンツどんなのか気になります🤔✨

    • 8月2日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    まさにこれで女の子は赤、男の子は青でした😂😂

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいいですね✨
    写真ありがとうございます🙏
    私はいつもハミパンしてたので、こんなおしゃれな体操服羨ましいです🤍🤍

    • 8月2日
mini

ブルマでもハーフパンツでもなかったです。ショートパンツみたいな超短いズボンでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショートパンツはじめて聞きました✨✨
    地域によって違うんですね🙌
    新しい発見ありがとうございます👀♪

    • 8月2日
ma

わたしの学校では、ショートパンツとハーフパンツの2通りありました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選べるおしゃれな体操服羨ましいです❤️😆
    うちはブルマ一択、、(笑)
    これもまあ、思い出です🤣

    • 8月2日
まま

私ブルマの存在は就職してから知りました😅
ジャージみたいな素材の太ももの半分くらいの長さの物でした。
普通の体操着?ですかね。
今の小学生とほぼ同じ物です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の体操服羨ましいです😊🤍
    後々知るパターンもあるんですね😆🙌
    あれ履いてたら冬は寒いし最悪でした🤣

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

普通にハーフパンツ?でした!
うちの小学校は指定はなかったので、みんな膝上くらいの履いてました!

ブルマは漫画の世界です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんちびまる子ちゃんで運動会のお話の時にブルマだったのですが、今は違うんですかね🤔?

    今の子たちが見たら、何だあのズボンってなりそうですね🤣✨

    • 8月2日
はるのゆり

ブルマ履いてました🤣🤣🤣ショートパンツの子も居たので、切り替え時期だったのかも…🤔
でも親がきっと大きめ買ってたんでしょうね!小学生のうちはずっとブルマでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切り替えの時があれば迷わずブルマやめたいですね🙈
    でもブルマ慣れしてた当時は逆に新しい長めのズボンに抵抗あったかもしれません🤔
    想像の域ですが🙌
    私も小学生のときはずっとブルマでした😆

    • 8月2日
ちゃん

ハーフパンツでした!
ブルマの時期とは被ってないですがショートパンツとは被ってました💦
ちょーど切り替わりでジャージが変わったとこでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーフパンツいいですね😊✨
    最近も小学生のランドセルはカラフルだし、ドリルはリラックマだしいいなーって思います😊❤️

    • 8月2日
  • ちゃん

    ちゃん

    ランドセルカラフルですよね〜🥺
    ドリルはあかねこで懐かしさを感じました🤣

    • 8月2日
めいめい

男子ショーパン、女子ブルマでした!

小3になって男女ともクォーターパンツ(膝丈)になりました😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブルマが途中で切り替わるのいいですね🙌
    膝丈羨ましいです🥺🤍

    • 8月2日
はじめてのママリ

幼稚園時代の体育着からずっと膝丈ですね🤔
ブルマはコスプレとかアニメの世界だと思ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝丈羨ましいです🥺🤍
    コスプレとかアニメとかまだブルマ健在ですよね🤭
    ブルマおじさんっていうのもネットにあります💦笑

    • 8月2日