※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が見つからず不安。子宮外妊娠の可能性も。同じ経験の方いますか?流産が辛い。

5週3日で胎嚢見えなかったらもう希望ないですよね、、

医師からは初期流産、子宮外妊娠の可能性を言われ、正常妊娠の可能性はないと言われました。
Hcgの検査をして1500。
1000あれば胎嚢は見えるはずなのに見つからない。

次診察して胎嚢が見つからなければ子宮外妊娠で大きい病院に行きます。
とても不安です。

同じようになったことある方いらっしゃいますか??
流産だと3回目になります。
正直辛いです。

コメント

ママリ

排卵日が分からない上で陽性&出血があり受診したら胎嚢が子宮外にありそう?となり大学病院へ行き卵管への妊娠が確認され即オペになりました💦
hcgはその時2500を超えていました。

5wだと見えるかどうかですよね…可能性ないとは排卵日は確実だからでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も出血があり予定より早く受診したところ上記言われました。
    生理1日目くらいの出血です。

    排卵確認のために受診していてずれがないので、今の週数で見えないとなると成長してないってことだから初期流産か子宮外妊娠と言われ、hcgが高いことから子宮外妊娠を疑われています、、😢

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ


    出血あるのですね😭私は茶オリほどでしたが結構ありそうなので言い方があれですけど流産しかけている可能性もありそうですね💦😭😭

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮外妊娠だととても怖いので、流産だと悲しいけど出てきて欲しいという気持ちです😭😭話し聞いてくださりありがとうございます😭

    • 8月2日
ちーちゃん

私も今日5週4日で受診して胎嚢確認できませんでした。化学流産か子宮外か、まだ見えてないだけと言われました。同じような状況だったのでコメントしてしまいました😭私も不安で気持ちがズーンとなっています。
私も化学流産と稽留流産と経験があります。もう妊娠が怖いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲🥲わたしも去年と今年に繋留流産していて、その子達も5週で胎嚢見えずゆっくりだったので今回もそうかなと思っています。流石に連続3回だと悲しいですね😢
    もう出産できないのかなという気持ちになります、、

    • 8月2日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も去年は5週でかなり小さい胎嚢が見えましたがその後胎芽が見えず流産となりました😭
    もう赤ちゃん抱っこできないのかなあと思うと悲しくなります😭とりあえずお互い次の診察待ちですね、、この時間もしんどいです🙇‍♀️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日受診してきました!
    昨日から出血していて化学流産との診断でした😢また一周期開けないといけないとのことで気持ちは焦るばかりですが、今はゆっくりしたいと思います。お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    私も化学流産でした😭
    また次受診してホルモン値下がっていたらって感じですが、、
    やっぱり一周期あけないとですよね😭貴重な一回、、なんか焦りますよね😭同じくです😭
    こちらこそありがとうございました😊

    • 8月7日