※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

前回の妊婦健診から腹部エコーを受けました。経膣エコーはいつまであるか、何週まで赤ちゃんの様子を見るか知りたいです。最近経膣エコーのみで、エコーが見られなくて残念でした。

前回の妊婦健診から腹部エコースタートしました!
1人目の時の記憶がなく……笑

いつまで腹部エコー+経膣エコーありましたっけ?☺️
経膣エコーでも何週まで赤ちゃんの様子見てくれてましたか?👶この前経膣の方洗浄だけでエコーはもう見ないのかと思い動画回してなく残念な思いしたので笑

コメント

ママリ

12週の時に腹部エコーになりましたが
経膣も腹部もエコーするたびに赤ちゃんの様子は見てくれてますよ!

健診のたびに必ずエコーで赤ちゃんの様子は見ます!
頭の大きさ、ウエスト、身長
臓器などを見せてくれます!

腹部になってからは経膣はしてなくて
張りが気になった時に健診外で受診して頚管を測るために久しぶりに経膣エコーしました!
その時は赤ちゃんの様子は見ませんでした!

• ゆ。

ゆ。

経膣もまだしてるゆですね!
    赤ちゃんの様子も見てくれるんですね!ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

10週の時は経膣+腹部エコーでしたが、12週以降は腹部エコーのみでした!
腹部エコーは12週以降推奨のようなので、その関係かなと思います😆

10週の時はまだ、経膣と腹部どちらとも赤ちゃんの様子を見せてくれましたが、
12週以降腹部エコーのみになってからは、経膣(頸管長や胎盤、内診など)があっても経膣では赤ちゃんの様子までは見ることがなく、
完全に腹部エコーのみで赤ちゃんを見るようになりました👶🏻💓

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    12週で腹部エコーに変わり、子宮底長か何かを測るのに経膣で赤ちゃんの様子もついでに見てました。場所によって違うんですかね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日