※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が怖がりで、手を持って歩かせようとすると嫌がり、座り込んで泣く。歩ける日が来るのか不安。

手を持って歩かせようとすると嫌がります

1歳になりました
つかまり立ちの時に頭を打ちすぎたのか、怖がりです
椅子につかまり立ちしていて少しでも動くと怖いって大泣きします

一人でタッチはするものの歩かないので、タッチした時に手を握って歩かせようとすると力が抜けて座り込みます😓
と同時に嫌がって怖いと泣いて怒ります

まだ時期じゃないだけですか?
自然に歩ける日が来るのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ早いと思います😳
子によっては8ヶ月から歩く子もいれば1歳すぎからな子もいますし🥹
本人が歩きたいなーって思ったら手助けしてあげるくらいでいいと思いますよ🌸

deleted user

手を持って歩かせるのは負担になるって聞いたことあるので、本人に歩く意思がないならまだ歩かせなくていいと思いますよ!

そのうち歩くようになるので大丈夫です🤗🧡

ママ

まだ無理させる必要はないと思うけど、
本当に気持ちだけの問題なら軽いヘルメット買ってあげて、スポンジのやつでも良いかも。自宅内で無理させずに本人のペースで練習させてみたらどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

うちもまだその頃歩きませんでした。嫌がるなら無理にしなくてもいいと思います😊