※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が怒ったり叫ぶようになりました。この年齢の子供によくあることですか?上の子はそうではなかったので、どうしたらいいかわかりません。

2歳4ヶ月の娘が2ヶ月前から怒ったり嫌なことがあると
叫ぶようになりました。ほんとにでかい子声で泣いてるわけではなく叫んでます。
このくらいの歳の子はあるあるなんですかね?
上の子はなかったのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぴよこ

イヤイヤ期ではないですか?🤔
うちは3人ともだいたい2歳くらいは「ぎゃーーー!!!」と怪獣みたいに怒りや嫌だと言うのを表現してました😅

• ブルー

ブルー

イヤイヤ期なかったと喜んでたんですが2歳ぐらいからでもイヤイヤ期あるんですね。だいたい2歳までにきて2歳には終わるって思ってました。

• 8月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

イヤイヤ期、だいたいは2〜3歳じゃないですかね?
    もちろん個人差ありますが😊

• 8月2日
こむぎ

イヤイヤ期かなと思います。
うちも上の子が2歳から2歳半ごろイヤイヤ期のピークで叫んでました🥲

あくび🍒

我が子は2歳手前あたりから叫んでましたし、噛みつき、ぶん殴りも出ました!他の方も書いてあるように丁度嫌々期に足突っ込み始めたくらいからそんなんです😅
ましてや私の妊娠もあってか思い通りにいかない事も多くて盛大な嫌々期になってます笑
今も尚叫んでますが、少しずつ気持ちを自分でしずめられるようになってきたした👏
まだ言葉や表現方法がわからないから仕方ないですね🙄

でもあんまり酷いとお母さんもイヤー!と私も嫌々してます笑