※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の遊びについて相談です。お絵描きやシール貼りは早いですか?積み木は気にしなくていいですか?

1歳0ヶ月の室内で遊びについて。お絵描きやシール貼りはしてまだ早いでしょうか💦???あと、積み木積めないのは、まだ気にしなくてもいいですよね🥺???

コメント

はじめてのママリ

早くないと思います😊
シール貼り・お絵描き・粘土などしてましたよ。
1歳半頃にはハサミも使ってました。

1歳半検診で一応あるので積み木は遊びながら3つぐらい積めるように練習するといいですよ。

• koa__z

koa__z

1歳半にはハサミも使えてたんですね☺️✨粘土も良さそうですよね🎵シール張り、お絵描き、粘土もやってみようかなと思います💕

3つ積めたら大丈夫なんですね🥺✨遊びながら積めるように練習していこうと思います☺️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の娘はお絵描きしますよ!シールはまだ貼るのが難しいと思うので、一緒にやっても良いかと思います😊どちらも口に入れないように見てれば全然良いと思います✨
一歳半検診までに積めれば大丈夫ですよ!うちの子もまだ積みそうにもないです😂

• koa__z

koa__z

シール貼りよりお絵描きの方がまだやりやすいんですね☺️✨くちにまだ入れちゃうので、一緒にやってみようと思います💕

検診までに積めたら大丈夫ですよね😂うちの子も積めなくて、同じなら安心しました🥺✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

興味があるようなのでお絵描きもシール貼りも好きにようにさせてます☺️
娘も積み木はまだできません😌一歳半までにできれば良いかなーと思ってます☺️

• koa__z

koa__z

興味ありそうなんですね☺️✨うちの子も興味持ってくれたら、室内遊びできそうなので嬉しいです💕シール遊びも試してみます😊

積み木同じくです😂カチカチ鳴らしたり倒すのはできるのですが💦遊びの中で、何回もやってみることにします✨

• 8月2日