※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
子育て・グッズ

乳児の下痢について、病院で整腸剤をもらったけれど症状が改善せず、離乳食を休んだ方いますか?夜も下痢が続き、疲れています。

乳児の下痢についてです。胃腸風邪なのか、2週間以上下痢や軟便が続いてます😓熱や嘔吐等は無く、本人はいたって見た目は元気です。病院には行き、整腸剤を出されました。

似たような症状があった方、離乳食は普通便になるまで休みましたか?
治る兆しが見えず、夜も下痢出るので子供も私も疲れてきました…

コメント

deleted user

同じ月齢の時に下痢にかかりました。原因は消化不良でした。病院に行って整腸剤処方してもらいましたが全然意味無し、小さい子の下痢は長引くから1ヶ月とか覚悟してた方がいいですと言われました。結局3週間程で良くなってくれましたが、良くなるまでは離乳食はお休みしてミルクオンリーでした🥲
もういつ終わるの!?って疲れますよね💦お尻はかぶれていませんか?うちは下痢にプラスしてお尻も真っ赤っかにかぶれてたので、下痢するたびにシャワーで流してって大変でした😭
ミルクあげてましたが、あんまり長引くようなら乳糖不耐症用のミルクあげてみるといいかもです!下痢の時に乳製品は良くないみたいなので💦

  • ママリ初産

    ママリ初産

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり離乳食ストップですよね…試しに重湯数さじあげたら直ぐさま下痢だったので💧
    おしりも赤く、薄皮も剥けてしまい洗ったりオムツのメーカー変えたり軟膏塗ったり…
    乳製品もそうですよね😳ヨーグルトとか牛乳は避けましょうってネットにあるのに、ミルク栄養児はどうすればいいのって思ってました😶‍🌫️ノンラクト試してみます🙇‍♀️

    • 8月2日