※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくママ
子育て・グッズ

ハイローラックの購入を悩んでいます〜!息子は眠りが浅いタイプみたいなんですが、使っていらっしゃる方どうですか?

ハイローラックの購入を悩んでいます〜!
息子は眠りが浅いタイプみたいなんですが、使っていらっしゃる方どうですか?

コメント

マミー

アップリカの手動のハイローラック使っています!
娘は眠りが浅いか深いか時間帯によって全然ちがいますが、とりあえず泣き始めたときに乗せて揺らしていると泣きやみます(^^)
運が良ければそのまま眠ってくれることも!
ただ、動かし続けないとまた泣くので高くても自動のを買えばよかったなと少し後悔しています…

こたくママ

なるほど!
眠りが深い時だとちゃんと寝るんですかねぇ〜
家事の間などもそこにいてもらってますか?

にゃあち

うちには自動のハイローがあります。友人から借りたのですが、本気ぐずりの時は効果ないですが、眠たいのかなー?てくらいに乗せて電源を入れてユラユラして置くとスムーズに寝てくれます(^ω^)でも時間が来て止まると起きます´д`;夕方グズグズや食事のときや午前中の家事だけ使ってますが、かなり助かってますよー!長く使うものでもないかと思うのでレンタルで試してもいいと思います。友人の子は5ヶ月でハイロー拒否になったみたいです(^_^;)

マミー

家事の間に乗っていてもらう感じです(^^)
掃除機かけるときや、料理してる時に近くを通るときにゆら〜っと笑(←常に動かすことはできないので気休め程度ですが)

あとは、家計簿つけたり自分が食事しているときなどに使っています!
ただ、高くしていて何かの拍子で倒れてしまったら怖いので、常に低めにして使っています。

ぴーちゃん

ハイローチェア、長くても1時間くらいしか寝かせちゃいけないので、寝る用に購入するのはどうかなと思います😅
うちはお風呂を一人で入れるときに座って待たせたり、上がった後にタオルに巻いて待たせておく時、ご飯作ってて手が離せない時にキッチンの入り口に座らせたり、離乳食食べさせるのに使ってます!

小さい時は泣いてたら乗せて揺らすと泣き止むので揺らし、そのまま寝たらそっとお昼寝布団に移動させてました!

こたくママ

自動もいいですね〜!!
レンタルも検討してみます!
義母が買ってくれそうですが笑
ありがとうございます!

こたくママ

ちょっと何かするときとか便利そうですねー!
お風呂の時とかちょっと待ってもらったり…!
倒れる心配もありますね!
参考になります!

こたくママ

ありがとうございます!
長く寝かせてたらだめなんですか?
昼間あまり寝ないのでちょっと寝かせる時とかに…とは思っていますが

ぴーちゃん

取説に書いてあります!
簡易ベットとしては使用しないとなってるはずです。

こたくママ

ありがとうございます!